Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レイクタウン 【はがくれ】 うどん

2012年5月5日
突然のお泊りになったけどメッチャ快適でした♪aちゃんありがとう~♪そして次の日は朝からレイクタウンへ。子供の日だもんね~当たり前だけど人がスゴイ!!


でも奇跡的にキャラカートをゲット♪ レイクタウン通でもあるaちゃん情報によると「アウトレットはカート禁止なので入り口付近に放置されてる」って。行ってみたら本当にあったの!!さすが!!!


それにしても2人の娘達は仲良くてホント見てて飽きないの♪


娘ちゃんはとっても明るくて社交的だからmonaサン安心できるのかもね。ちょっぴりシャイだし。


おかげでいつもよりゆっくり服とか見れたのだけど…今回は何も買いませんでしたけどお腹は空いた(笑)


なのでフードコートに移動するもこの有様。席確保にも一苦労。


sana達はmonaサンの大好きなうどん【はがくれ】に決めました。


結構な量ありますけど半分近くmonaサン食べてました!


aちゃん達はマクドナルドを食べてました♪ しかし2人共、可愛いから絵になる親子だわ~♪


その後はウィンドウショッピングや仮設?の遊び場で過ごしたり。


結局早めに帰ったんだけどIKEAで色々買った荷物が多くて疲れた~(笑)aちゃんが宅配で送ってあげるよ~って言ってくれてたんだけども(笑)次回は送ってもらうわ…ってtomoサンも一緒に車で行こう~!!

aちゃんありがとう!!楽しかった~また遊んでね~♪♪♪

はがくれ

埼玉県越谷市東町4-21-1 イオンレイクタウンkaze 1F
電話 048-934-3160
営業時間 10:00~22:00
定休 不定休(イオンに準ずる)
http://www.hagakure.cc/


| 越谷市 | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【KIDS' SALON】 親子で遊べるカフェレストラン

2010年10月28日
イオンレイクタウンのフードコートでランチの後はaチャンに勧められてレイクタウンの無料貸出ベビーカーをレンタルしてみました♪ん!これは中々良いぞ~♪monaサンまだちゃんと首が据わってないからあまりスピード出さないでね♪


ビックリした顔してキョロキョロしてるの。可愛い~♪


で、ついて行った先が、今回の本当の目的地、親子で遊べるカフェレストラン【KIDS' SALON】。レイクタウンのキッズ系のお店が充実しているmoriの3Fにあります。aチャンから頻繁に行くという話は良く聞いていてずっと前から行きたかったのです♪

KIDS' SALON
http://www.aeon-laketown.jp/mori/shop/s_shop/foo_306.html


へぇ~!こんな風にプレイルームが店の中にあるんだね。子ども達が楽しそうに遊んでるよ~!


テーブル席もあるけど座敷席のが◎。しかしaチャンの娘ちゃんは可愛いわぁ~♪


もう1歳過ぎたから普通にトコトコ歩いて遊んでるの。子どもの成長ってホント早い~!


monaサンは、まだこんなに小さいけど来年の今頃は元気に駆け回ってる訳でしょ?信じられないわ。


ボールプールで遊ぶaチャン親子。こんな穏やかで平和な生活を送っているなんて昔の私達からみたら夢のようだわ…(笑)


しっかり親バカになったし…sanaもだけど(笑)お互いにもっともっと幸せになろうねっ♪


もっと長く居たかったけどラッシュ時刻前には帰りたかったので早めのお開き…名残惜しいけどまた来ればイイよねっ
aチャン雨の中わざわざ車を飛ばして来てくれてありがとう♪ また遊んでね~♪

| 越谷市 | 22:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ジャンクガレッジ】 ラーメン

2010年10月28日
この日は大雨の荒れ模様でしたが電車に乗ってイオンレイクタウンで友人aチャンと待ち合わせ♪monaサンにとっては初の埼玉遠征。結構遠かったけどtomoサンが一緒だったので安心でした♪

イオンレイクタウン
http://www.aeon-laketown.jp/


これは、電車で来た人用にグリーンスコアというポイントをチャージする機械。

グリーンスコア
http://www.aeon-laketown.jp/greenscore/index.html

ICカードをかざすだけでポイントが溜まります。もちろんsana達も貯めましたよ♪エコ活動には協力しないとね!


さてさて無事にaチャンと合流し、まずは腹ごしらえです。前にも訪れたことのあるフードコートでランチすることにしました。aチャンの娘ちゃんはお弁当をパクパク。


アレルギーを心配しての苦肉の策だそうだけど超~美味しそうっ!もちろん手作りだし、味付けも薄~くしてあるんだって!娘ちゃんが羨ましいわっ!!早くmonaサンもお弁当食べられるようにならないかな?私も作ってみたい♪


ところで私達は何を食べよう?…ん!?このひときわ目立つ行列は???


以前ちゃんぽんを食べた博多十鉄の跡地にできたのが【ジャンクガレッジ】。ビジュアルは完全に二郎だもの、二郎好きのtomoサン迷わずにオーダー(笑)しかしフードコートで二郎系ラーメンが食べられるとはねぇ(笑)

ジャンクガレッジ
http://junk-garage.net/


ちなみにsanaは隣の【讃岐うどん おはな】にしました。ここは空いてる…(笑)

讃岐うどん おはな
http://os-kanaizumi.com/ohana-koshigaya/


1分位で完成した温玉ぶっかけうどん(笑)でもコシがあって意外にウマかった♪


結局30分位待ったんじゃないかな?やっとtomoサンの【ジャンクガレッジ】のラーメン登場~!


ただでさえ山盛りなのにヤサイニンニクアブラ全部増しでオーダーしたので実はこれの倍以上だったんだって!でも持ってくる途中で、耐え切れずに崩れ落ちちゃったらしい…それでこの量!?スゴイ~~~!!!


山盛りのモヤシを別容器に取り分けてから食べると、のびちゃう前に麺も食べられるのよね。


ブタも麺もスープもすべて完璧♪レベル高いとtomoサン大満足で幸せそうでした♪


tomoサンが食べ終わり「もう思い残す事無いから帰って良い?」と冗談を言うtomoサン。
「ダメダメ!本当の目的はこれからなのよっ!!」…続きはコチラ>>

| 越谷市 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ちゃんぽん座・博多 十鉄 イオンレイクタウン店】 ちゃんぽん ラーメン

2009年6月11日
越谷イオンレイクタウンでブラブラしていたらお腹が空いちゃった!館内にあちこちあるフードコートをチェック!


メチャ広いし選べないよぉ~。とりあえず席だけキープして色々探索。


結局sanaが選んだのは【博多十鉄 イオンレイクタウン店】。aちゃんはカレーをチョイス。


■十鉄ちゃんぽん


へぇ~ちゃんぽんってこうゆう味なんだぁ。


以前インスタントのを食べた事があるんだけど全く同じ味でした。

博多十鉄 イオンレイクタウン店

埼玉県越谷市東町2-8 イオンレイクタウン mori 3F
電話 048-990-1113
営業時間 10:00~22:00
http://www.annyon.net/juttetsu/

| 越谷市 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【クリスピー・クリーム・ドーナツ 越谷イオンレイクタウン店】 ドーナツ

2009年6月11日
この日は友人aちゃんに【越谷イオンレイクタウン】に連れていってもらいました♪tomoは仕事なのでsana一人です。初めて行ったんだけど何と大きなショッピングモールなんでしょう!1日じゃ回りきるのは到底無理!!


特に買いたい物があるわけでは無かったので2人でブラブラとウィンドウショッピングしているとクールビズ(メンズ)の展示コーナーを見つけました♪ん?人がいる?


ええっ!?超リアルなマネキンなんですけど!!近寄ってもなお、信じがたい位の精巧な作り!!まつ毛や肌の質感、目の輝きも人間そのもので2人してビックリしちゃいました!!


続いて目に留まったのはコチラの行列店【クリスピー・クリーム・ドーナツ 越谷イオンレイクタウン店】。新宿サザンテラスにあるのは知っていたのだけれど2人とも食べた事がありません。


暇だったので並んで買ってみることにしました(笑)20人ほど並んでいましたが進み具合は良さそうだったので。待っている間はガラス張りの厨房でドーナツが焼きあがる様子が見られるのでそんなに飽きません。


そこへ店員さんがやってきて出来立てのドーナツを配り始めたではありませんか!しかも一人1個!太っ腹すぎます!!もちろん私達も熱々のをゲットしちゃいました!


「おいし~い♪」大喜びのaちゃん。ホントに柔らかくって死ぬほど美味しいの!!


思わず満足しちゃってこのまま買わずに帰ろうかとも考えたのですが(笑)やっぱりお互いの旦那様に買って帰ろうという事になりこのまま並んで購入する事にしました。


あ!そいうえば街中でこの箱持ち歩いてる人をよく見かけたかも!今までピザだと思ってた(笑)


ASSORTED DOZEN (アソート ダズン)ドーナツ組み合わせ12個


tomoは大喜びで食べてました。でもブッチャけた話、試食で食べたオリジナルクレーズドってドーナツ以外はいたって普通な気がしたかも。いつかtomoに焼きたてを食べさせてあげたいな♪

クリスピー・クリーム・ドーナツ 越谷イオンレイクタウン店

埼玉県越谷市東町4-21-1 越谷イオンレイクタウン KAZE A252
TEL 0120-31-1072
営業時間 10:00~22:00
http://krispykreme.jp/index.html

| 越谷市 | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

