Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【THEOBROMA bis】 スイーツ ショコラ

2007年5月30日訪問
カフェお茶したいsanaのわがままに付き合ってくれてありがとうtomo!で、近くの【THEOBROMA bis(テオブロマ ビス)】でイートイン。

■sana 名前わすれたけどショコラプリンっぽいの


ショコラプリンは生クリームの上にカラメルソースとカリカリにローストされたナッツがちりばめられ、中のプリンはそれはもう~トロけるココアのようなとトロッとした食感。あっという間に完食。

■tomo シュークリーム ばっちりバニラビーンズが効いていてルンルン♪



■アールグレイwithアイス




THEOBROMA bis(テオブロマ ビス)
ケーキの豊富なカフェ併設のショコラ専門店

東京都豊島区西池袋4-22-6
TEL/03-5917-6773
営業時間/10:00-19:00 
定休日/無休
http://theobroma.co.jp/index.html


| 椎名町 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007年5月の記録

2007年5月30日の朝御飯メニュー
■京粕漬【魚久】のイカ焼き・自家製漬物2種(三五八漬け、ヌカ漬け)・豆腐とワカメの味噌汁・冷奴with自家栽培山椒、ミョウガの千切り、おろし生姜・筍と椎茸の煮物(昨日の残り)


今日のポイントはなんと言っても【魚久】の粕漬け!


池袋西武の地下の大行列は何度も見かけたけどまさか魚久だったとは!
2ヶ月ほど前にトモのお姉さんがプレゼントしてくれたのがキッカケだったんだよねぇ。
最近あの味を思い出して西武8階【ラヴォール(新宿カレー中村屋)】に行った帰りに購入。
いやぁ~値段は高いがウマイっす!今度はタイムサービス狙って買いに行こうっと^^

あと、初めての三五八漬けの胡瓜!


化学調味料の味が気になったけど味はまぁまぁかな…?
今後に期待がかかりますっ。トモさん、まぜるの頑張ってね~♪


魚久 
http://www.uokyu.co.jp/
美味しい京粕漬けの製造販売。人形町に本店。

新宿中村屋 
http://www.nakamuraya.co.jp/index.html
日本で初めてインドカレーを広めた歴史のあるカレー店

≫ 続きも見てね♪

| おうち御飯 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

