Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Yonner Food of よんなーフード(sakura)】ちんすこう作りに挑戦!

2015年10月13日
前日にダメもとで電話してみたら、何と奇跡的に空いていた「ちんすこう体験教室」。ホテルをチェックアウトしてタクシーで向かいました。
IMG_4589.jpg 

とっても素敵なお宅で、ちんすこう作りスタート♪
IMG_4592.jpg 

先生に教えてもらいながら、作っていきます。
IMG_7949.jpg 

先生の教え方が分かりやすいのでmonaサンも楽々です♪
IMG_7954.jpg 

成形してからオーブンで焼きます。焼きあがったらウチワで冷まします。
IMG_7965.jpg 

初めてにしては上出来♪ ← 自画自賛(笑)食べるとまた悶絶する美味しさ!
IMG_7966.jpg 

美味しいだけじゃない、お土産用のパッケージも手作りです♪
IMG_4601.jpg 

沖縄の伝統家屋をイメージしたオリジナルです。素敵ですね♪
IMG_7967.jpg 

すご~く楽しかったです♪タイミングよく空きがあってラッキーでした。何よりも先生の人柄&トークが素晴らしかったです。所要時間は1時間くらいだったかな。monaサンがもっと大きくなったら沖縄暮らし体験もやってみたいな♪

嘉陽かずみ料理教室 303
http://www.yonnerfood.jp/


| 沖縄 | 08:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【チャーリー多幸寿 国際通り店 (チャーリーズソース)】

2015年10月13日
やっと仕事が一段落ついたtomoサンと合流して国際通りをブラり。
IMG_4563.jpg 

結構歩いたなぁ~汗だくです。辿り着いたのは【チャーリー多幸寿 国際通り店 (チャーリーズソース)】。
IMG_4566.jpg 

沖縄といえばタコスじゃね?って思ってたsanaですが、、合ってる?
IMG_4567.jpg 

まだ13時だというのに、、閑散としてる店内。たまたまか?
IMG_4576.jpg 

や~ばい!美味しそう!!
IMG_4568.jpg 

ビーフ・チキン・ツナのタコス♪何これメッチャウマいじゃん!皮が焼き立てでフワッとカリッとな歯ごたえ。
IMG_4570.jpg 

エンチラーダ。
IMG_4574.jpg 

フライドオニオンリング。
IMG_4572.jpg 

美味しすぎて、もぅ1回タコスオーダー(笑)
IMG_4575.jpg 

あ~美味しかった!炎天下歩いた甲斐があった~!!また食べたいです。今度は本店に行ってみたいな~♪

チャーリー多幸寿 国際通り店 (チャーリーズソース)
沖縄県沖縄市中央4-11-5
電話 098-937-4627
営業時間 金~水 10:00 ~ 21:00
定休 木曜、元日

| 埼玉県 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【琉装スタジオ ちゅら美人】

2015年10月13日
前日に予約してあった国際通り寄りにある【琉装スタジオ ちゅら美人】。※画像は当時のもので現在はハイアットリージェンシー寄りで移転営業しています。
IMG_7935.jpg 

伝統ある琉球民族衣装の体験と撮影ができるお店なんです♪
IMG_7936.jpg 

沢山ある中から衣装を選び、着付けてもらいます。ヘアもアップにしていただきました。IMG_4504.jpg 

持ち込んだデジカメやスマホで撮っていただきます♪
IMG_4510.jpg 

蛇皮線です。小道具も充実しています。
IMG_4521.jpg 

沖縄っぽくシーサーポーズ♪
IMG_4526.jpg 

かわゆす♪
IMG_4533.jpg 

ちょろっと2~3枚撮って終了かと思いきや、ジャンジャン撮ってくださってサービス大盤振る舞い?スタッフさんも慣れた様子、感じも良くて楽しい時間を過ごせました♪所要時間30分位だからフラッと気軽に立ち寄るのもアリ。かなりおススメです♪

琉装スタジオ ちゅら美人 Facebook ページ 
https://www.facebook.com/churabijin/



| 埼玉県 | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【国際通り屋台村】

2015年10月12日
気になってた【国際通り屋台村】はホテルから歩いて5分くらい。
IMG_4458.jpg 

6月にオープンしたばかりなので綺麗だし、活気があります♪
IMG_4461.jpg 

沢山お店があるよ!※画像は昼間に撮影したものです。
IMG_4543.jpg 

とりあえずビール飲みたい!って事でまさかのジョーズシャンハイの屋台「The Wok by Joe’s Shanghai,New York (ザ ウオック バイ ジョーズシャンハイ ニューヨーク」。
IMG_4462.jpg

気分は中華なので青島(チンタオ)で乾杯♪ monaサンはオレンジジュース♪
IMG_4464.jpg

メニューはこんな感じ。
IMG_7926.jpg 

つかこのブログ記事書くのに調べたら、閉店してたのね。IMG_1564_2017092518212948b.jpg

名物の「カニと豚の小籠包各2個」。もう那覇では食べられません(泣)
IMG_4466.jpg 

気をとりなおして。tomoサン所望の創作ヤギ料理を食べに「山原食いなぁ」。金玉て(笑)
IMG_4471.jpg 

ヒ―ジャーの串焼き
IMG_4472.jpg 

ヒ―ジャー餃子
IMG_4473.jpg 

ヒ―ジャー汁
IMG_4477.jpg 

山羊三昧して大満足なのでした♪

山原食いなぁ
https://www.yanbarukuinaa.com/


2015年10月13日
つーか翌日もtomoサン仕事してる間に散歩がてら行ってみました♪昨夜の喧騒が嘘のよう。「山原食いなぁ」もカフェの雰囲気。※こちらも現在は移転しています。
IMG_4544.jpg 

monaサンお目当ての沖縄ジェラート「サウスアンドノースプラス (South&North+)」へまっしぐらです。※こちらも現在閉店しています。
IMG_4554.jpg  

沖縄フレーバー美味しそう!試食もさせていただきました♪
IMG_4548.jpg 

monaサン、昨夜は食べられなかったから鼻息荒い!?
IMG_4546.jpg 

カスタードとシークワーサーのダブルを注文。ほとんどmonaサンに食べられました(笑)
IMG_4551.jpg 

South&North+
http://www.gelatotree.jp/

屋台村といっても昼間からやってるし、ハイアットリージェンシーから近いので泊まった時にまた行ってみたいと思います♪

国際通り屋台村
http://www.okinawa-yatai.jp/


| 沖縄 | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【工房 ちゅらうみ家】手作り体験

2015年10月12日
tomoサンがホテルで仕事している間にmonaサンと【工房ちゅらうみ家】へ。
IMG_7929.jpg 

手作り体験が色々できるんです♪
IMG_7911.jpg 

見本からmonaサンが選んだのは、ジェルキャンドル。
IMG_7913.jpg 

まずは色砂を入れて土台を作ります。monaサンなかなか上手です♪
IMG_7907.jpg 

お次はパーツ選び。海っぽい感じでお願いします。
IMG_7919.jpg 

あら~たくさん選んだね~♪
IMG_7903.jpg 

パーツを配置してジェルを注いで冷やしたら~?
IMG_7921.jpg 

完成です♪かかった時間は40分位。
IMG_4457.jpg 

素敵な思い出の品♪キャンドルとして使うなんて…きっと無い(笑)

工房ちゅらうみ家
沖縄県那覇市牧志3-2-45
電話 098-861-0008
http://churaumiya.com/index.php

| 埼玉県 | 15:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT