Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ニコニコレンタカーで【田そば(でんそば)】

2015年10月11日
早くにホテルに到着(12時半)しすぎてチェックイン出来なかったので、電話をかけまくって【ニコニコレンタカー】で日産マーチ6時間ゲット♪ノープランだけど思いついたら行動は早いのだ!


ニコニコレンタカー
https://www.2525r.com/


という訳で「本場の沖縄そばが食べた~い!」ので某グルメサイトの美味しそうだった【田そば】。


お昼だけど割と空いてた♪でもtomoサンが狙ってた限定の「三枚肉そば」は売り切れてた…残念!


sanaはソーキ入り田そば(中)を。なんじゃこの美味さは!!


tomoサンはソーキそば(大)を注文。もうね~お肉がトロトロ!!


一軒目から美味しいお店に当たってツイてる♪限定食べ損ねたショックどころか、かな~り気を良くしたtomoサン、お会計時にレジ横にあった沖縄のお菓子ちんすこう「来来(クルクル)」をお買い上げ♪これまたヒットで大当たり~!!


ここまた機会があったら行きたいなぁ~♪後に日テレのヒルナンデスとか出てたからお客さん殺到してるかもね♪

田そば
沖縄県那覇市真嘉比3丁目5−6
電話 098-884-5150
営業時間 11:00~19:00
定休 火曜


| 沖縄 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ダブルツリー by ヒルトン 那覇】

2015年10月11日
もしかして雨で運動会が順延になってたらキャンセルの筈だった今回の沖縄。なのでノープランですが、かろうじてホテルは取ってあったので、ゆいレールで向かいます。


旭橋駅で降りたら目の前がホテルです。


今夜の宿、【ダブルツリー by ヒルトン 那覇】。


お洒落なロビー。でもチェックインには早すぎたようです。なので必要ない荷物を預けてお出かけしました。


夕方まで遊んでからチェックインしてみたらベッドが4つも!アップグレードしていただいたみたい♪


ベッドがインパクト強すぎて部屋狭い印象(汗)


バスルームも普通でした。オサレだけどね。


ホームメイド感あふれるウェルカムスイーツ?なのかな?お部屋にあったクッキー美味しかった♪


前日食べすぎたのでtomoサンのみ一階のザ・リバーサイド カフェ&ダイニングで朝食ビュッフェ。


野菜多めですが~(笑) 沖縄料理もあったみたいで美味しかったったそう。


レンタカー使わないならこのホテルは駅そばなのと市街地なので、なにかと重宝しますね。他にも首里城や北谷に系列ホテルがあるそうなので今度機会があれば是非行ってみたいですね♪

ダブルツリー by ヒルトン
http://doubletree.hiltonhotels.jp/


| 沖縄 | 14:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ANA Premium Classで沖縄へ♪

2015年10月11日
この日は雨の早朝から車飛ばして羽田空港へ。もし昨日に雨が降ってたら運動会が順延になって行けなくなるところでした(笑)


ANA】のアナラウンジで時間を潰したのち機内へ。


ANA
https://www.ana.co.jp/


今回はエコノミーでなくプレミアムクラスなので広めシートになっています♪


くもんの宿題中にポケモンカードもらってご機嫌なmonaサン。


ちょっとした軽食も出ます。時間帯で内容が変わります。


Premium GOZEN」の朝食です。


帰りの便は「Premium GOZEN」の夕食で、こんな感じでした♪


ドリンクもアルコールがいただけます。


快適なサ―ビスのお陰であっという間に那覇空港に到着しました~♪


ANAはtomoサンがプレミアムポイントを貯めているので、これから乗る機会が増えそうです♪

クレジットカードの達人
http://cretatsu.com

| 沖縄 | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第14回 こうのす花火大会 2015

2015年10月10日
毎年幼稚園の運動会と同日開催の「こうのす花火大会」。


今年は役員もあったから正直クタクタだったけど、結局観に行っちゃった♪


歩けばもっと近くで見られるのですが、疲れてたんで土手入り口付近で。


これだけ大きいのが見られれば傍まで行かずとも充分♪


ハートの花火。スマホで綺麗に撮れまくり~一眼レフはやっぱ三脚でないと全然駄目ね(笑)


最後に度迫力の鳳凰乱舞みて終了。家が近くて良かった♪


しかし毎年思うんだけどトイレ事情が悪すぎ!我慢できない人達が何人も近所でタチションするの目撃するたび嫌な気持ちになるよ…酔っ払いだから怖くて出来ないし…何とかならないかしら…ね。

| 鴻巣市 | 12:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |