Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール】へ行って来たよ♪

2013年3月25日
雨だったこの日は特に用事も何にも無かったので思い切って【横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール】まで遠出してみました。


お友達のブログで「2013年4月から入場料が1500円に値上げ」と知ったので3月中に行こうって思ってたのね~♪ もちろん子供も入場料しっかり取られるけど小学生以下には記念品のオモチャがもらえるので損した気はしないかな?


苦手だった「ホラーマン」に出会って記念撮影したらすっかり好きになったmonaサン♪


パンをコネコネしたり~。


アンパンマン号を運転したり~。


お姉さんとアンパンマン体操を踊ったり。


紙芝居を見たり。


お友達とオモチャで遊んだり。


バイキンマン号にも乗ってご満悦♪


平日の昼過ぎだったせいかどこも並ばず余裕で遊べました♪


唯一順番待ちで並んだカラフルなすべり台。気にいって何度もすべってました(笑)


納得するまで遊んだらお腹空いたよね~って事でミュージアムを出てモールにある「ジャムおじさんのパン工場」へ。ここは絶対に行きたかったのね~!


わ~お!かなり種類が多いんですけど!monaサンどれを選ぶのでしょうか?


じゃ~ん!この4種類でしした。コキンちゃん、sanaなら絶対選ばなかったなぁ(笑)


せっかくなので2階のイートインスペースでお茶する事に。monaサンは星のゼリーが入ったオレンジジュース、sanaはアンパンマンの顔アートのカフェラテ、おまけに迷犬チーズのクッキー付き♪


よっぽどお腹が空いてたのか遠慮なく食べまくってたmonaサン(笑)


アンパンマンもガブ~ッ!良い子はちぎって食べましょうね♪


monaサン楽しんでくれて良かった~♪ 帰り道も興奮冷めやらず横浜駅までちゃんと歩いてくれました~!そして電車は寝てくれるかな?と思ったら何と大事件勃発!!うっかり大事なパンダのぬいぐるみを落としてしまったらしいのです。既に電車の中ですしミュージアムにも電話したけど見つからず…悲しそうに泣きじゃくるmonaサン可哀相で…sanaが気づいてあげられなかったのが悔やまれて。この後3日ほどmonaサン落ち込んでいました。でも同じタイプのぬいぐるみをtomoサンがなんとかネットで見つけて買ってくれて事なきを得ました。本当に良かったです。

横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3−2
電話 045-227-8855 (電話でのお問い合わせ 10:00~18:00)
営業時間 ミュージアム10:00~18:00(入館~17:00)ショッピングモール10:00~19:00
定休 元日(他に館内改装・保守点検等による臨時休業あり)
http://www.yokohama-anpanman.jp/main.html

関連記事

| 乳幼児(0~2歳)とおでかけ | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomosana.blog114.fc2.com/tb.php/2062-36be5a90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT