Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鴻巣駅前に新しく出来た 【子育て交流コーナー】 ♪

2013年4月10日
鴻巣駅前エルミこうのすの別棟アネックス3階の市民活動センター内にある【子育て交流コーナー】。久々に顔を出した田間宮の子育てサロンで「もうオープンしたよ~」との情報を聞きつけ早速行ってみました♪ 当たり前だけど新しくて綺麗!!


わ~想像してたのより広いわ~!!しかも可愛い色じゃないの~♪


1階は中央図書館だけどね~絵本も充実してる~!


トイレもすごく広いし綺麗~♪


この子供用便座のトイレ。monaサン最高に喜んでた~!!トイレットペーパーも一人でちぎれる高さだし、水を流すレバーも低い位置にあるから余裕♪ここでトイレトレーニングすれば簡単かもね~♪


もちろんオムツ交換台も付属してま~す♪ トイレ以外に授乳室(個室)もあるよ~♪


手洗い場も幼児仕様で低い位置にあるの♪備え付けの石けんがあれば完璧だったけど充分だよね♪


聞いた話によると隣の立体駐車場がよく見えるから窓辺は男の子達に大人気なんだって(笑)


田間宮のサロンは毎週火・水・木だけどこちらのサロンは毎週月・水・金に開催。月曜日って市内の公共施設休館だから助かるよね~!そして金曜はsanaも卒乳相談でお世話になったm先生の育児相談があるので大盛況だそう♪


NPO法人きっずくらぶ・エンゼル
http://www015.upp.so-net.ne.jp/kids_club_angel/index.html


サロン開催時以外はガラガラなんだって。実際これ撮影したのサロン終了後だし。まだまだ知名度が低いからかな?とはいえ夏の暑い日はこういった施設で涼むのアリだよね~1階は図書館だし、2階にはサイゼリアがあるし。7月にはシネマもオープン!!


パスポートセンターもできて、ますます便利になってきた鴻巣。今後に期待大です♪

こうのすシネマ
http://kounosucinema.jp/index.html


関連記事

| 育児生活 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomosana.blog114.fc2.com/tb.php/2067-2c86ecd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT