Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小さな子供向けの遊園地 【むさしの村】に行ってみた♪

2013年5月4日
この日ゴールデンウィークなのを承知で加須市にある遊園地【むさしの村】へ出かけてみました~♪ 天気も良かったし、混んでて当たり前だけど割とすぐ臨時駐車場に停められたのでホッ♪ ※駐車場無料なのに近隣住民が自前の駐車場を開放して1000円とか1500円とかボッたくってて無法地帯だったのがウケた(笑)


とりあえず初めてなのでフリーパス券を購入♪


昼に到着したのでまずはランチ♪小さなレジャーシートでピクニック気分(汗)つーかこのステージ前の広場だけでも充分素敵な場所なのね~入場料だけ払ってここでマッタリするのもアリかも♪


とはいえ初めてなので色々見なくちゃ!まずは動物のふれあいエリアへ。


これくらいの歳だと手応えある反応というか理解が深まる感じ?説明も分かってくれるし。


「セン(※ジブリ映画の千と千尋の神隠しに出てくる)に出てきた豚さんだよ~♪」とかね。本人も楽しそう♪


次はフリーで遊べる遊具スペースわんぱくの森へ。


正直そこらへんの公園にありそうなレベル…でもmonaサン楽しそうだし、いいかな?


前半から飛ばすと後半持たないよ~!!


やっぱり寝ちゃった(笑)お昼寝から覚めたらまた遊ぼう!


それにしてもこの無料休憩室ファミリー館、素晴らしい!畳でくつろげるしエアコンが効いてて快適で売店も多いから赤ちゃん連れには天国だわ!


小一時間ほど寝てスッキリ目覚めたmonaサン。お次は遊園地エリアへレッツゴー!!


とはいってもGWだから~並んでるわけ。なのですぐに乗れるメリーゴーランドとか。


別料金だったけどアンパンマンのカートとか。


monaサン高いところとかグルグル回るのとか全然平気みたい…パパ譲り。


monaサンのお気に入りは回転ボート。何度もリピしてました。


結局閉園時間ギリギリまで遊びました。混んでたけど半分は制覇したかな?monaサン、一足早いこどもの日のプレゼント気に入ってくれたみたい。


家から車で15分くらいなので案外近いです。また行こうと思います♪

むさしの村

埼玉県加須市志多見1700-1
電話 0480-61-4126
営業時間 9:30~16:30
定休 水曜 ただし、祝祭日および春休み・5月・夏休み・冬休み期間は営業。
12月・1月は、冬休み期間(12/23~1/10)を除く月曜~金曜。12/31・1/1は休園。
http://www.musashinomura.co.jp/

関連記事
スポンサーサイト

| 乳幼児(0~2歳)とおでかけ | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomosana.blog114.fc2.com/tb.php/2095-7ed2af26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT