Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手足口病!!

2013年7月6日
数日前から足の裏に赤いブツブツが出来てて義母にも指摘され、気づいてはいたのですが他に何も症状が出てなかったのでしばらく様子見…。


でも微熱が出てきたのでとりあえず病院へ行くとあっけなく手足口病と診断されました~!!今流行ってるらしいです。※今年が特別流行っているわけではなくて毎年夏になると流行する病気だそう。


手もお口もほとんどブツブツ出なかったけどね~ちいさいの1個とか?


なので食欲も衰えることなくいつも通りの食事だったりするんだけど他の子供に移っちゃうからスイミングやプレイルームはお休みして引きこもり生活。外に出られなくて可哀相なので絵の具でお絵かきとか。


手作りクッキー作ったりしてmonaサンの退屈をしのぎましたよ♪


参考にしたのはコチラ↓のレシピ♪ 簡単に作れてしかもメチャ美味しいの♪

美味しくてとまらない☆型抜きクッキー
美味しくてとまらない☆型抜きクッキー

料理名:クッキー
作者:totochi1103

■材料(30~40枚人分)
薄力粉 / 100g
アーモンドパウダー / 25g
バター / 55g
グラニュー糖 / 50g
卵 / 1/2個

■レシピを考えた人のコメント
大好きな型抜きクッキーのお気に入りレシピです。さくさくである程度食感もほしい私のオススメができました。アーモンドパウダーがなければ薄力粉125gでも美味しいです

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


まぁ粘土細工のようなものだからこんなの作ったりしてmonaサン大喜びでした♪


それにしても重症化しないのはスイミングで鍛えてるから?良く分からないけど軽い症状で済んで良かったです♪
関連記事
スポンサーサイト

| 育児生活 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomosana.blog114.fc2.com/tb.php/2144-33444b92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT