Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

吹上夏祭り 2013

2013年7月21日
この日は180年余りの歴史と伝統のあるお祭り「吹上夏まつり」へ出かけてみました♪


山車のお囃子がイイ感じのBGM♪


でもみこしは思っていたのと違った…エッサ、ホイサッって掛け声でワッショイやるイメージだったんだけど何か静かでユラ~ユラ~って動くの。酔っ払いみたい?な予想つかない動きするから近くに行くと急に雪崩れ込んでくるから危なかった(汗)


気を取り直して夜店が並んでるエリアへ。


色んなお店があってワクワクしちゃうのはmonaサンも同じ。あっちこっち露店チェックしてたけど特に金魚すくいが気になったみたいでピタッと動かなくなっちゃった(笑)


しばらく見てたらそのうち飽きるだろうと一緒になって様子見てたんだけど…10分以上動かないし、やりたがるよね(笑)そこで家で仕事をしていたtomoさんに相談したら「多分すぐに死んじゃうと思うけど生き物のお世話を教えるのに良い機会かも。」といってくれたのでやらせてみることにしました。


1匹も捕れなくても2匹もらえる」&「家で育てられない場合はおもちゃと交換」で300円だったかな?やる気満々のmonaサンにやらせてみましたが1匹もゲットできずに終了。


赤いエサ金を2匹いただいてご満悦のmonaサン。代替オモチャじゃ納得しないもん(苦笑)


ベビーカステラ買って食べて帰りました。寝るのがちょっと遅くなったけどお祭りだもんね♪


そして金魚はどうなったかっていうとtomoサンが実家で昔使っていたという水槽を借りてきてくれて水張って移し変えたのですが始めは元気だったものの2匹ともあっさり2日後には死んでしまいました。


monaサン「金魚さんかわいそう~」といってエンエン泣きました。説明するまでもなく死を理解してたコトにビックリ!!後に一緒に庭に埋めてお墓を作ってあげたんだけどね。でも2~3日思い出しては涙こぼしてた…という訳で後に色々飼う羽目になるのですが♪続きはコチラ

鴻巣市観光協会
http://www.konosu-kanko.jp/


関連記事
スポンサーサイト

| 乳幼児(0~2歳)とおでかけ | 02:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomosana.blog114.fc2.com/tb.php/2165-e055b66f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT