Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【コープみらい】 中部ブロック総代懇談会に参加してきました♪

記事の時系列が前後しますけどHOTな話題なので先にUPしちゃいますね♪


2013年9月12日
今年の3月、南関東の3生協が合併して「コープみらい」と名称を変えスタートしたのですが、ひょんなことから「総代」に選ばれたというか推薦されたというか(笑)



生活協同組合コープみらい
http://mirai.coopnet.or.jp/


そしてこの日、初めての総代懇談会というのに参加してまいりました。


かる~い気持ちで参加したけど、とんでもなく真面目な懇談会でした。色々話を聞いた中でもまず「総代」というのは組合員2300人に1人選出のポストなのだそうで正直sanaなんかで良いの?って心の中でゴメンナサイの感じ(笑)


しかも1番身近でお世話になっている「ミニコープ大間店」が業績不振の為、閉鎖の危機にあると…これはね、実は知ってた…こんなハガキが来たのですよ…家に。


日々の買い物のほとんどをこの「ミニコープ大間店」で買っている義母も心配していました。店舗事業本部部長によると9/20までの業績で店舗閉鎖か存続かを決めるのだそうで、あと35万円売り上げればクリアできる!!あと少し!!でも約1週間しかない!!もっと早く知ってたら日々の買い物を全て「ミニコープ大間店」に集約させたのに…って。


俄然やる気になってきちゃったんですけど私(笑)早速懇談会の帰りにレンタルショップに行き「スーパーの女」借りて勉強。経営難のスーパー立て直すストーリー。調べたらYoutubeでも観られました(汗)



「総代」引き受けなかったらこんなこと思いつかなかったけど、微力ながらもやるだけのことはやってみて、もしかしたら売り上げに貢献できるかも、とFB(フェイスブック)でも呼びかけたり。こうゆう時LINEでもやってればなぁって思うのですがガラケーなので(笑)

少々古ぼけたお店だけど無くなっちゃったら困るから助けてあげたいんです。近所に住んでる方、どうか協力してください。よろしくお願いします。




<<追記>>
2014年4月に改装、売り上げは黒字になりV字回復しました。皆様ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

| ○○に挑戦! | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomosana.blog114.fc2.com/tb.php/2167-03d4e370

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT