Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アクアリウムはじめました♪

2013年7月23日
もう間に合わなかったんだけどこの日、吹上夏祭りで買ってきた金魚の為にtomoサンが注文したアクアリウムセットがドーンと届きました。


基本これ↓と+α つけたみたい?


届いた時点で2匹のうち1匹死んじゃっててお墓を作って埋めたのね。ダンボールには他にお試し用のエサが入っていてmonaサンに説明したら「金魚ちゃんエサ食べないで死んじゃった…かわいそう…」と号泣。


しかもこの後生き残ってた方もプカーって浮いて。monaサンの泣きっぷりにsanaまで泣きそうでした。


買ったのに結局使わずじまい…こうなったら最初から水槽作ってればあの金魚も生き延びていたんじゃ?とtomoサン一念発起で桶川の本格派のショップ【かねだい】まで遠征して色々と購入。


ビックリしたのがこのお店のペットの種類尋常じゃないね!しかも卸売価格なのか全てが安い!子猫や子犬もビバホームで売ってる値段の5分の1くらい!?

アクア&ペット かねだい
http://petshop-kanedai.jp/


で、早速水槽を造りこんだtomoサン、出来上がった水槽の水質を一応検査するも…全然アカンかったのでまた調整。


目で確認できるのが試験紙の良いところ↓


遂に水槽の出来上がり…のでビバホームに行きエサ金ちゃん3匹購入。でも努力の甲斐むなしく数日後に1匹お亡くなりになりました。でも今回はmonaサン泣かないどころかお墓に手を合わせてちゃんと南無南無してくれたの♪


でも残った2匹は元気いっぱいで今もバッチリ泳いでいます♪ 2匹とも食欲旺盛で人の姿を見かけると「エサ頂戴!エサ!エサ!」と寄って来ます(笑)この動き↓可愛いと思いませんか?



そして凝り性のtomoサン、さらに余った水槽で青メダカやミナミヌマエビを飼い始めました。エビは何匹か死んじゃったけどメダカは優秀でほとんど生き残りました。


とりあえず玄関外で飼育してますがそのうち屋内へ移動予定(笑)魚なんて馬鹿にしてたけど飼ってみると可愛くて。monaサンの為のはずが家族全員ハマってます♪ これからどんどん進化しそうな予感です(笑)
関連記事
スポンサーサイト

| ○○に挑戦! | 01:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomosana.blog114.fc2.com/tb.php/2171-cc47aaaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT