Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

粉薬の飲み方♪

2013年8月7日
monaサン軽く風邪を引いたようなので、いきつけの病院で粉薬をもらってきました。鴻巣市では子供の医療費は無料なので大変助かります。ところで粉薬、どうやって飲むのかというと2歳くらいまでは市販のゼリー状オブラートを使っていました。でも薬局で在庫が無かったり、消費期限が短かったり。


なので最近はこの森永のチョコレートシロップが大活躍!!


安価なのと、残ってもアイスやパンケーキとかに使えるし♪


まずスプーンに少量チョコレートシロップを垂らした上に粉薬を乗せて…。


さらに蓋をするようにかぶせます。これで出来上がり~♪


これがmonaサンに超~ヒット♪病気になった時しかシロップ食べられないので薬飲むのが楽しみみたい(笑)ちゃんと飲んでくれるしゼリーより簡単なのでおススメですよ♪ただ荒い鼻息だと粉薬が飛び散ってしまうので気をつけて(笑)
関連記事

| 育児生活 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomosana.blog114.fc2.com/tb.php/2181-065cfa9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT