Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お弁当関連色々購入♪

2013年9月4日
9月から幼稚園に通いだしたmonaサン。プレの時は100円ショップで購入した水筒を持たせていたのですけど先生から「遠足までにもう少し大きめを持たせてください」と言われたので早速近所の西松屋で購入♪


西松屋
http://www.24028.jp/


いつくかあった中で選んだのがこのミニーちゃんデザインだったんだけどね~お揃いの持ってる子の多いこと×2(笑)こればっかりはしょうがないね。西松屋はカブるの必至。


これの良いところはコップとダイレクトに飲むのと2通り使えるキャップが付いてるって事。小さいときはダイレクト式で飲んでいただいて大きくなったらコップ式に変えれば良いからね~♪


次はお弁当!プレの時は給食をお願いしていたのですけどこれからはちゃんとお弁当作らなきゃってお弁当箱もいくつか買ったんだけどね。特に面白いと思ったのがこのしまむらで購入した魔女の宅急便デザインの弁当箱。


パッと見は何の変哲も無い普通のお弁当箱だけれども。


なんと蓋に専用保冷剤がセットできるようになっているのね~!夏場は心配だからこうゆうの助かる~!!かなり重いのはしかたないか~(笑)


冬場は取り外して使えば何の問題も無し♪


しかも冷凍から加熱までOKって。アナタどんだけタフなんですか!!


しまむらって何気にレア物置いてあってカブらないから好き♪ しかもネットより安いし!


という訳でtomoサンの弁当箱も同じくしまむらで購入♪


しまむら
http://www.shimamura.gr.jp/


これも秀逸!ステンレス保温ジャーとおかず入れ×2、箸がポーチの中にコンパクトに収納できるの!


しかも総容量1100mlってスゴイ!まぁtomoサンは低糖質ダイエット中なので保温ジャーはご飯じゃなくてサラダが入っていますが(笑)


それにしてもしまむら恐るべし。ネットのどこよりも安い!!


買ったの全部私のじゃないけど、新しいお弁当箱って毎朝作る時楽しくなるよね♪ これからほぼ毎日お弁当作り、頑張りたいと思います♪
関連記事

| ショッピング | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomosana.blog114.fc2.com/tb.php/2215-e4db4030

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT