Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【KUMON (公文式)】 始めました♪

2013年10月5日
monaサンが幼稚園に通いだしてから1ヶ月。ようやく落ちついたので以前から習わせたかった【KUMON (公文式)】の体験学習をさせてみたところ思った以上に楽しそうだったの♪


んで思い切って入会しちゃいました(笑)便利なことに保育の延長で課外授業そのまま受けられるんだよね~一旦家に帰っちゃうと昼寝しちゃうからこれは助かる!


週2回このバッグ持って登園。他にもKUMONやってる園児は居るけどmonaサンが最年少。でもsanaが付き添っていなくてもちゃんと机に座ってプリントやってます♪


sanaは公文式を知らないので「KUMONって何?」って興味津々だったんだけど(笑)簡単に言うとプリントを何枚もこなしていく教育法なんですね~宿題もあります。提出した宿題は赤丸で100点付けられて戻ってきます。


ちなみにtomoサンも幼稚園時代、同じこの教室で公文式やってたのだそう。「小さい時から集中力や学習習慣がつくと大きくなったら勉強が楽だよ~♪」との事。でもね~学習が習慣になるよりも早く効果が出てきて驚きなんですけど!!通い始めて1~2週間で1~10までしか数えられなかったのが30まで数えられるようになったし平仮名も全然読めなかったのに読めるようになってきてて…確実に学んでる!算数と国語の2教科にして良かった!これからのmonaサンの成長が楽しみです!!

KUMON (公文式)
http://www.kumon.ne.jp/


関連記事

| 育児生活 | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomosana.blog114.fc2.com/tb.php/2247-7b521f86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT