Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マイレージ失効(泣)

2013年10月9日
ここ数年はほとんど海外旅行に行ってないのでウッカリしてたんだけどなんとマイレージ失効してました(泣)


ここから先はかなりややこしい話です。

昔は頻繁に海外行ってたので4万8千マイル貯まってたコンチネンタル航空のマイレージ口座のワンパスって昔は有効期限が無かったんだけどね、2012年3月にユナイテッド航空と完全統合して期限付きになった訳。sanaはユナイテッドのマイレージも持ってたんで二重にならないか心配だったけど問題なく移行出来てて安心したのもつかの間、有効期限切れまで3年間あるから大丈夫!なんて思ってたのが間違いであっという間に3年間経っちゃって!しかも先月末に失効してたっていうね(泣)でもね、100ドル出せば復活する救済策があってホッとしたんだけど。でも2014年2月1日から特典旅行のマイル数大幅引き上げ。国内ならどこでも3往復(15000マイル)で行けたのが2往復(20000マイル)に減っちゃって。じゃぁ100ドル払ってマイル復活させたら得なのかってまぁ2往復できるし、でもmonaサン3歳になって有料シートだし、家族で旅行するなら一人分航空券買わないと…でも失効させたまま捨てるのは惜しい。どこ行こう?でも2月1日までって無理だし諦めきれない一体どうしよう?と悩んでいるわけですよ。まずはどこ行くか決めないと!

…てマイル興味ない人はこの話スルーでお願いします…けちで小さい話でスミマセン(笑)つーかまた海外旅行行きたいなぁ~。東南アジアあたりで自堕落な生活してみたい(笑)
関連記事

| ライフスタイル | 19:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

opon様>>

50000マイルですか!!それは勿体無いことしましたね…。

他にも同じような人、たくさんいらっしゃるでしょうね~以前はコンチ無期限だったから
もしかしたらまだ気づいていない人も居るかも?ですね。

実は私、まだ復活させていないんです。英語だと面倒で(汗)このまま再び期限切れになるかもですね(笑)

| tomo&sana | 2014/03/08 01:37 | URL |

はじめまして。
同じくユナイテッドとコンチネンタルを両方持っていて、期限のなかったコンチネンタルだけで50000マイルありましたが、気がついたら失効していました。
コンチネンタルのサイトは、ずっと英語のみだったんで確認しなかったのがいけなかった。
100ドル出して復活といっても、追加料金を出さないと行きたい場所はいけないしと思って捨てました。
同じような人、ほかにもたくさんいそうですね。

| opon | 2014/03/07 03:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomosana.blog114.fc2.com/tb.php/2253-c74ce4af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT