Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

主婦湿疹(手荒れ)を治したい!!

2013年11月3日
数年前から出るようになった手の湿疹。皮膚科では「主婦湿疹」と診断されて塗り薬もいただいているのですけどこれが一時的に良くなったり、酷くなったりの繰り返し。


今までは食器洗剤のせいかと思ってたんですけどね?どうやら違うようで…。まぁ中性洗剤を使うよりかは弱酸性の洗剤のが効果的かな?って感じてたけどね。フロッシュのシリーズとか。



でもどうやら原因は手袋にあるかも?って気づいてネットで調べたら出てくる出てくる!ラテックスアレルギー、もしくは手袋内に付着しているパウダー等。今までそんなこと考えずに普通にゴム手袋買ってたし。…と言う訳で色々試した結果、パウダーフリーのビニール手袋がイイ感じ♪


探したら近所のドラッグストアセキでも売ってました!


ついでにテレビCMで見て気になったロート製薬の「メディクイック」も購入♪


この塗り薬、医者からいただいた塗り薬よりはるかに効果がある気がする!クリームタイプと軟膏タイプがあるよ。sanaは軟膏タイプを使ってます♪


とりあえず使い続けた結果、現在完治とは言えませんが、かなり良くなりました~♪時々かゆくなったりするけど概ねかさつく程度で見た目はこの通り♪


以前よりグッとマシになってる気がします。とりあえずビニール手袋に替えて劇的に痒くなったのが減ったので、保湿しても主婦湿疹、なかなか治らないなぁ~って人、もしかしたら手袋にも原因があるかもなのでパウダーフリーのビニール手袋、おススメですよ~♪
関連記事
スポンサーサイト

| ○○に挑戦! | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomosana.blog114.fc2.com/tb.php/2279-ba1c1a7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT