Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

埼玉県民の日は鴻神社へ七五三参り♪

2013年11月14日
この日は埼玉県民の日で幼稚園はお休み♪なので夏に撮影した七五三の前撮りの特典で秋の七五三参り用着物レンタルが無料(平日)だったのでまずはスタジオアリスで着物着てメイク&ヘアセットして車で出発~♪


鴻神社
http://www.koujinja.or.jp/


義両親と合流して目指すは鴻神社♪七五三の厄除け祈願をする為です。


祈祷料金は5000円だったよん。なんか水天宮のお宮参り思い出した


祈祷が終わったらさくっと記念撮影♪ その最中、スタジオアリスでご一緒だった子供達が続々と到着…みんな鴻神社だったなんて驚き!ってか家族ぐるみで正装してて中には着物着てらっしゃるお母さんもいて。もうちょっとドレスアップしとけばよかったかな?…だってmonaサン主役だからオトナは適当でいいかな?って思っちゃってたから…反省。


そうそう、お祝い金をいただいたのでmonaサンの曽祖父「ひぃじーちゃん」のところにも行ってきた♪喜んでくれて良かった♪ホームのスタッフからも可愛いって褒められてmonaサンも終始ご機嫌(笑)


それからマメトラショッピングパークに戻って衣装を返却、義両親宅でケーキご馳走になったよ♪


桶川まで行ったり来たりと忙しい1日だったわ~。前撮りしたけどヘアスタイルや衣装も違うから追加で撮ったよね~まんまとスタジオアリスの策略にハマッてる(笑)


でもとても可愛らしく撮れたんで、この写真で年賀状作ったから結果オーライ!充実した埼玉県民の日でした♪

こども写真館 スタジオアリス
http://www.studio-alice.co.jp/



オマケ
そうそう、スタジオアリスから前撮りでもいただいたのに再び千歳飴もらいました!


義母からもお菓子をいただきました。いつもありがとうございます。


中身はスクエア型のマドレーヌ2種♪


鴻神社からは破魔矢とお札、千歳飴のセットをいただきました。


破魔矢祀っておく場所が無いのですが(汗)矢先を向ける方角についてはとくに決まりは無いそうです。


このほか幼稚園でも飴もらってきて…千歳飴だらけになりました(笑)飴ってそんなに食べないよね?消費に時間がかかりそうです。
関連記事

| 子供とおでかけ(3歳~) | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomosana.blog114.fc2.com/tb.php/2284-ea82ab93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT