Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【サツキとメイの家 (モリコロパーク)】に行ってきたよ♪

2013年11月16日
今回名古屋に行った1番の目的は【サツキとメイの家】を見る事♪monaサンが愛して止まない映画「となりのトトロ」に出てくる家を再現した展示施設で2005年の愛知万博で最も人気のあったパビリオンの一つだったらしい。sanaも愛地球博行ったけど行けなかったのだ。 今でも人気があって混んでる時もあるそうなので前もってローソンチケットで日時指定の観覧予約券を購入したよ♪


ローソンチケットサツキとメイの家
http://l-tike.com/event/satsukitomei/


入り口で「当日券はもう無いよ」って言われたから、事前購入しておいて良かった♪それにしても駐車場から会場まで、ずっと上り坂で距離もあってね。時間ギリギリだったから走ったんだけど辛かったのなんの(笑)


なんとかチケット引き換えセーフ(笑)


土曜の14:30の回でこんな感じ。50人くらいいたかな?


到着してビックリ!!うっひょ~!!映画と同じじゃん!!


サツキちゃん苗字「草壁」だったんだ。ずっと「日下部」だと思ってた!


あの「腐ってる~!」の柱はレンガで補強してあったけど、いちおう記念撮影してみた(笑)


お父さんの仕事場。


3人乗りして病院へ行った時の自転車。


足踏み洗濯してたシーンの昔ながらの井戸。


メイちゃんのバケツ…monaサンにも同じポーズしてもらいました♪


残念なことに家の中は撮影NG。だけど細かく隅々までリアルに再現されてて面白かったです。ただ「まっくろくろすけ出ておいで~」の階段を上がれなかったのがショボーン。


そうそうmonaサン「メイちゃんのおうち」ってしっかり認識してた♪ トトロいるかな?って覗き込むの図。


滞在時間は30分くらいだったけど充分に楽しめました♪ そもそも公園自体が素敵。天気も良かったし丁度紅葉時期でカラフルに色づいててロマンティック♪


帰りは落ち葉やドングリを拾ったよ~滅多に見ないクヌギとか落ちてた!持ち帰り禁止だから置いてきたけど。


今回妹mチャンの提案が無かったら絶対に来れなかったなぁ~本当にありがとう~♪楽しかったね♪

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)
http://moricoro-park.com/

関連記事

| 愛知県 | 01:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomosana.blog114.fc2.com/tb.php/2286-66e18c48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT