Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスリース作りに挑戦♪

2013年11月29日
この日は幼稚園のカルチャー講習会に参加するため【鴻巣フラワーセンター】へ。


2階の会議室でクリスマスリースを作ります。ワクワク♪


講師はフラワーデザイナーの萩原加寿代先生。


材料はこんな感じです。ってか生花使うんだ!!


土台は丸めた新聞紙にヒムロスギとヒバをワイヤーでくくりつけていきます。


一時間後、できた~!!グリーン好きなsanaは、この時点で終了しても良いくらい満足なのですが(笑)


グルーガンでクリスマスっぽい飾りを接着。グルーガンって100円ショップのセリアで売ってるの見たことあるけどこうやって使うのね~勉強になります。


やっと完成です♪4~5日風通しの良い場所で乾燥させたら飾りつけOKなんですって!それにしても初めてにしちゃ良い出来じゃない!?


近くで見るとリンゴに穴開いてたりするんですけどね(汗)でもパッと見わからない?


しかも帰りにお土産まで!sanaはアイビー選んだけど他に大きなシクラメンの鉢やポインセチアなどがありましたよ♪


数日後玄関に飾ったら近所の方に「手作りのリース?すごいね~!」と褒められちゃいました(汗)頑張った甲斐がありました~結構面白かったんでまた機会があったらまたクリスマスに限らずリース、作ってみたいです♪♪♪

鴻巣フラワーセンター

埼玉県鴻巣市寺谷125
電話 048-597-5300
営業時間 日~金 8:30~17:00
休日 年末年始
http://www.kounosukaki.co.jp/

関連記事

| ○○に挑戦! | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomosana.blog114.fc2.com/tb.php/2301-d22a65c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT