Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハウス食品 【三ツ星食感】 4種4点セット♪

記事の時系列が前後しますけどHOTな話題なので先にUPしちゃいま~す♪



2014年2月17日
今回モラタメ様よりハウス食品の【三ツ星食感】をモニターさせていただく事になりました~♪しかも4種類、本日発売の新商品も2点入ってて嬉しすぎ!!


ハウス食品 「三ツ星食感シリーズ
http://housefoods.jp/products/special/mitsuboshi/index.html


早速作っちゃうよ~♪まずは2/17新発売の「皮目カリカリガーリックチキン」から♪


作り方も超~簡単。切った鶏肉にスパイシー粉→カリカリになるパン粉みたいなのをまぶすだけ。


これならmonaサンでも作れるんじゃないかと思えるほどシンプルな手順ですよ!


フライパン1個で焼けるし!しかも油で揚げないから片付けも楽~♪♪


あっという間に出来上がりです♪見た目も揚げてないのにから揚げみたい♪


食べたらね、美味しいの一言しか出てこなかった。tomoサンもスッゴク褒めて特にまぶした粉がイイねって。ネーミング通り皮目カリカリの仕上がりでした♪ってかこの粉だけ大量に売ってくれないかなぁ~なんて(笑)




次は「ふわふわ豆腐ハンバーグ」。こちらも2/17に発売されたばかりの新商品♪


sanaが作るハンバーグもすりおろし玉ネギをいっぱい入れてフワフワにさせるんだけど豆腐は思いつかなかったな。しかも水きり不要って時短だけどさ~本当に大丈夫かな?


実際に作ってみました。材料はミニコープ大間店で調達♪豆腐は38円だし安っ!!


ちなみに挽肉の材料は安くても放射能検査済みの安全なお肉です♪


これにこのふわふわさせる粉を入れてまぜるだけ。


あらまぁ~水切りしなくても本当にまとまりました。フライパンで焼くのも全然問題なし。


ただ注意点はひっくり返す時柔らかすぎるので小さめのフライ返しがあるといいかも。うちには大きめヘッドのしかないからちょっと苦労しました。この際小さいの買おうかなぁ?


最後に照り焼きつくね風ソースでとろみつけて完成~♪ 本当にフワッフワに仕上がってmonaサンバクバク食べてました(笑)そのまんまでも充分美味しいですけどパッケージみたいに上に子ネギがかかってると更に良さげ♪





衣サクサクミルフィーユ風カツ」も手順はシンプル。いつもならミルフィーユカツ作る時ってパン粉つけるのに玉子使ったり小麦粉水で溶いたりしたのをつけてと大変な作業で洗い物も多いメニューなんですけど(汗)


動画サイト「ハウスcookingチャンネル ツクレシピ」でも詳しくコツなど教えてくれます♪


あっという間に出来上がり。ところが食べた感想は美味しいんですけど、正直sanaが手間かけて作ってるのとあまり変わらないというか豆腐ハンバーグやガーリックチキンと比べると感動が薄かったです。時短クッキングなのは評価しますが。





最後に作ったのが「やわらか豚の生姜焼き」です。柔らかく仕上がるらしい。


生姜焼きは普段からsanaも良く作るので、どんな味か興味あったのですけど…確かに柔らかいけど予想と全然違った味でした。僅かに酸味があって濃いんですね~好き嫌いもあるのでしょうけどsanaは1回食べれば充分かな?


調味料系食材っていつも買わないので今回のモニターは良い経験になりました。自分のレシピだとワンパターンになるからたまには良いですね♪【三ツ星食感シリーズ】他にも種類があるので全部試してみたいです。モラタメ様、ハウス食品様、お試しの機会をどうもありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト

| FOOD系 | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomosana.blog114.fc2.com/tb.php/2319-d755327b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT