Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3歳のmonaサン。初めての 【KidZania キッザニア東京】♪

2014年2月12日
お腹もいっぱいで眠くて魔の時間帯だけど本日のメインイベント【キッザニア東京】へGO!


キッザニアとは、3歳~15歳までのこども達が好きなお仕事にチャレンジし、楽しみながら社会の仕組みを学ぶことができる「こどもが主役の街」のことです。約2/3のこどもサイズの街中で、90種類以上のお仕事やサービスが体験できます。

実は水曜は英語DAYなんだけどmonaサン初めてだし問題ないよねって事で承知の上で予約しました。


いざ、中に入ると…お台場のヴィーナスフォートっぽい?ちょい薄暗くて天井は青空~みたいな。早速キッザニアのキャラ?を見つけて大興奮♪


さてさて、どのアクティビティにしようかな?monaサンが知ってる職業が良いよね…という訳でヤマト運輸のセールスドライバーをやってもらいましょ♪ ちっちゃな制服に着替えさせてもらいご機嫌♪


宅急便はしょっちゅう来るので理解はしてるみたいだけど…ここからはmonaサンだけで体験です。


参加した子供達と比べるとダントツにちっちゃい。親は中に入れないのでハラハラ見てるだけ。


多分英語で説明してるのよね、でも全然大丈夫そう。


あ、ちゃんと本物の伝票貼ってる(笑)ちなみに後で伝票もらえます。イイ記念です♪


そしてこれまたミニサイズの車に乗って配達~♪


上手に配達出来た?親がいなくても集中してお話聞けるのね…嬉しくもあり寂しくもあり。


それにしてもブースが本格的なのには驚いたデスよ!本物の宅配センターもこんな感じよね?


仕事は約30分。終了後カードとお給料「8キッゾ」をいただきました。


それでは三井住友銀行にキッゾを預けましょ♪


なにやら歳とか質問されてましたが受け答えできてた~偉いぞmonaサン!


口座を開設するとキャッシュカードと緑の財布がもらえます。sanaも欲しい~♪


ようやくmonaサンキッザニアの趣旨が理解できたみたいで次は【資生堂】に行きたいと。やっぱり女の子ね♪


「ビューティーコンサルタント」か「お客さん」どっちがいい?って聞いたらBCがいい!と即答(笑)やはり制服に着替えてまずは手洗いから。


スキンケア、メーキャップもありますがmonaサンはネイル担当、真剣に説明を聞いています。


さ、お客様にマニキュアを塗り塗り~って大丈夫?今まで1度も塗った事がないのに(汗)


見るに見かねたお姉さんが助け舟(笑)今更だけどお客さん役のお嬢さんゴメンなさいね。


何とか完成して終了。やはりここのお仕事も30分くらい?みんな良く頑張りました♪


まだまだやる気満々のmonaサンが次に挑戦したのはライオンの歯科ブース。


制服を着て説明を聞きます。昼寝もしてないけど平気みたい。


そして実習…ここでも歯科医か歯科衛生士か選べるけど…monaサン歯科医!しかも様になってる(笑)聞こえないけど「グッジョブ!」とか言われてるのかな?


いやぁ~これでもう充分かと思ってたけどね。画材屋にも挑戦♪こちらは5キッゾ払って参加するアクティビティ。


ガラスで仕切られてないブースだから初めて会話を聞いたけどガッツリ英語だった(驚)分かりやすく身振り手振りを交えているとはいえmonaサン、ヤマハ英語教室のお陰なのか物怖じしないでスゴイわ~!


オリジナルのスケッチブックを作成するんだけど製本作業?みたいのsanaもやってみたかった(笑)


完成です♪ でももう19時過ぎ~いつもなら夕飯食べて風呂に入る時間なんですけど?


これもmonaサンやりたがっててギリで申し込みに間に合った消防士。意外と訓練が厳しい!?


そして火事発生!急いで着替えて消防車で出動です。


現場に到着したら放水作業。当たり前だけど本物の水を使っています。


monaサンおふざけ無しで真剣に火を消してた!頑張れ~♪


消火活動を終えて最後は記念撮影。ポーズも決まってます。


これで時間切れ~本日これにて終了です。monaサンお疲れモードMAXだけどお腹空いてたので適当に食べて帰りました。それにしてもキッザニアって親も大変ですね、子供達が仕事している間は待ってるしかないし。tomoサンはちゃっかりPC持ち込んで仕事してましたが。


2階に親が使えるラウンジなどもあった様なんですけど。なんせ初めてだしmonaサンがどんな様子か気になるし結局ずっと立ちっぱなしで見てたので気づいたら足が痛くて痛くて。次回は座って見る様にしよう(笑)それにしてもコスプレ気分味わえたしmonaサンも相当楽しかったらしく頻繁に「また行きたい」とせがんできます。ちなみに歯科医が一番楽しかったんだって。でもまだまだ他にいっぱいお仕事があるからね~15歳まで何個体験できるかな?是非機会を見つけてまた行きたいと思います♪



KidZania キッザニア
http://www.kidzania.jp/

関連記事
スポンサーサイト

| 子供とおでかけ(3歳~) | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomosana.blog114.fc2.com/tb.php/2361-e9c6416f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT