Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【名古屋貸衣装】 着物レンタル

2014年4月5日
monaサンの幼稚園入園式に何着て行こうかずっと悩んでた割には何の対策もせず、ギリギリになってやっとスーツなど探しはじめたけれども運命の一着には遭遇せず…。思い切って義母に相談したら「tomoサンの入園式の時は着物で行った」という話を聞き真似しちゃおうと(笑)でも訪問着なんて持ってないしなぁ~。

とりあえずエルミにある某店でレンタル訪問着の見積もりを出してもらったらそんなに高額じゃないのでホッ。でももしかしたらネットでも借りられるかもしれないと探したら出てくる出てくる!しかもネットのほうがはるかに安いし小物なんかも全て込みの値段、クリーニング料金も無し、しかも送料かからないってどんだけ~?但し良いなぁと思った着物などは既に予約されてたりして(だって入学シーズンだから)でも根気よく探したらありましたよ~!楽天の【名古屋貸衣装】さん♪

楽天 名古屋貸衣装
http://www.rakuten.ne.jp/gold/nagoya-kashiisyo/


sanaが借りた着物がコチラ↓なんと税込みで1万円しないっていう…もちろん帯など小物類全部込み!ちょい渋すぎるかな?とも思ったけど主役はmonaサンだし地味めのを選んだつもり。


まぁ別で着付け代はかかりますけどね。それでも数万円でスーツ買ったところで1~2度しか着ないこと考えたらレンタル着物でこの値段なら毎回違うの着られるし。なんといってもデップリしたお腹周りが隠れるのが素敵(笑)


システムはというと~まず前日にカバンが宅配便で届きます。


カバンの中はこんな感じ。


なにやら色々入っていますが着物に関してド素人のsanaにはちんぷんかんぷん。


なので納品書のチェックシートで確認後にいきつけの美容院へそのまま持って行きました。


あとは当日へアセットして2人がかりで着付けてもらって朝の7時半から2時間弱で完成。最近は「着付け」する人も少なくなったので辞めていたのを急なお願いにもかかわらず無理にやっていただいて、しかも強風だからと幼稚園にまで送っていただいていたれりつくせり…美容室のスタッフの皆様、本当にありがとうございました。


着付けは自分ひとりじゃ出来ないけれど脱ぐのは簡単。脱いだ着物は別紙参照して畳んでバッグに詰めて送り返すだけです。手順が簡単すぎてビックリ!これでまたいつでも借りられます♪


成人式以来だったけど何気に着物着れて楽しかったです♪monaサンもすごく喜んでくれたし♪これから色々イベントある度にちょくちょく利用しようと目論んでます♪皆さんもスーツに悩んだら着物の選択肢もアリ!ですよ~おススメっ!!
関連記事

| ビューティー・ファッション | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomosana.blog114.fc2.com/tb.php/2405-9299e43b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT