Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【鉄道博物館】

2014年4月13日
この日は友人親子と一緒に【鉄道博物館】へ。


日曜日だったけどそんなに混んでる感じではなかったかな?


あ~建物の中はこんな風になってたんだぁ~!名古屋の「リニア・鉄道館」のような明るい展示を想像してたけど実際は薄暗い照明でノスタルジー溢れる昭和レトロな演出。


この車両、銀河鉄道999みたい…って若い人には分からないか(苦笑)


そもそもmonaサンそんなに電車好きではないのでブレーキ体験とかちょろっと触った位?


展示は飽きちゃったようなので外の遊具コーナーへ移動。途端に元気になったmonaサン(笑)


ここは高崎線から見えるからね~いつも行きたいって言ってたからね~願いが叶って嬉しそうでした。


昼に駅弁を買って特急列車に乗り込んでランチタイム♪


実際は1ミリも動いてないけど、本当に旅先の列車で駅弁食べてるような錯覚しちゃた(笑)


ランチ後は20分位並んでミニSLならぬミニ新幹線「E5系はやぶさ」に乗ったり。


壮大なジオラマを見にいくも、全く無関心だったり(汗)


キッズスペースのプラレールにはドハマリしてかなり長く遊んでたよ。ジオラマに狂喜してた友人の息子r君とは対照的なのがウケた。


それにしてもr君はスゴかった~!sanaは新幹線という認識しかないのに「こまち」だの「はやぶさ」だの専門用語が会話にポンポン出てきてビックリした!男の子って全般乗り物系好きよね~!monaサンはやっぱり女の子でした(笑)

鉄道博物館 - THE RAILWAY MUSEUM -
http://www.railway-museum.jp/

関連記事
スポンサーサイト

| 子供とおでかけ(3歳~) | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomosana.blog114.fc2.com/tb.php/2412-cccfa41e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

