Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014 GW 実家帰省&海釣り♪

2014年5月3日
急に思い立って久しぶりの帰省♪自由席しかチケット無かったけど行きも帰りも何とか座れた。


途中「峠の釜飯」や撮影していないけど「たかべん」など食べつつ。


もうすぐ北陸新幹線が開通するので工事が急ピッチで進む富山駅に到着。


実家へ行くとGWで友達3人引き連れた妹mちゃんも先に宿泊してたけど入れ違いで帰りました(笑)


まぁ久々だったのでのんびり過ごすつもりではいたのですが、ただ1つ海釣りをやりたいなと。sana父は昔良く釣りに連れてってくれてmonaサンにも体験して欲しいなと。で、最近は全然やっていないという父に頼み込んで滑川に連れてってもらいました。途中でエサのエビやら生きてるゴカイ(青イソメ)など購入。


連れてってもらうのは簡単だけど釣竿セットしたりするのはsana父ひとり。面倒な作業なのにありがとう!


グニュグニュ動くゴカイさんにビビり気味のmonaサン。離れたところから見学中。


なんと海釣り初体験のtomoサン!何気に面白いらしい。


tomoサンが頑張ってる間、入り江で石拾ったり波打ち際で遊んだり貝を探したり磯遊びを堪能。


そしたらビギナーズラック?可愛いクサフグちゃんを釣り上げてた~!!


生きた魚を触るの多分初めて?家で金魚とかメダカ飼ってるけど直に触った事ないし。


富山のジィジも嬉しそうだ!tomoサンイイの釣ったね!


一方sanaは小さなハゼを釣りましたよ♪他にもウツボのミニチュアみたいなのが釣れました。


釣った魚は小さかったから全てリリース。ところがスポーツフィッシングに来ていた家族がイナダを釣り上げて要らないからとプレゼントしてくれたんです!持ってきたバケツにも入らないのでビニール袋に入れて持ち帰りました。


翌朝sana父が裁いてくれて焼き魚と煮魚にして食べました。monaサンは「生きていた魚を料理したのを食べてる」って理解したみたい。とても良い食育経験になりました。2泊3日しか滞在できなかったけど今度は夏にまた帰省予定です。その時もまた釣りかな~?今から色々調べて体験させてあげたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

| ライフスタイル | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomosana.blog114.fc2.com/tb.php/2429-5adfcdea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT