Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キッコーマン 「うちのごはん工場見​学&食育講座」

2014年5月9日
この日は埼玉県久喜市にある【キッコーマン新食品工場(埼玉キッコーマン株式会社)】へ。去年竣工したこちらの工場では和風おそうざいの素「うちのごはん」シリーズを製造しています。


今回は「うちのごはん工場見​学&食育講座」というイベントに参加してきました~♪残念ながら工場内は撮影不可でしたがとても綺麗な設備で安全清潔だと感じましたヨ。見学の後は食育講座。


もうね、このNPO日本食育インストラクター協会の講師による、生活に密着した食育についての講義がスッゴク良かったの。食育について色々深く考えさせられる良い機会でした。


特定非営利活動法人「NPO日本食育インストラクター協会
http://www.npo-shokuiku.com/


そして「うちのごはん」を使っての調理&試食。これは「キャベツのゴマ味噌炒め」。キャベツ加えて5分で完成のフライパン一つで出来るスーパー簡単調理♪


同じメニューでもテーブルの演出次第でこうも印象が変わるという見本。これも勉強になったなぁ。


2時間あっという間でした!参加できて良かった~♪帰り際お土産もいただいちゃいましたよ♪


実は「うちのごはん」シリーズ、CMや店頭で何度も見かけてはいたのですが一度も購入した事が無く(汗)全然ラインナップなど知らなかったのですけど。今回試食したら美味しくてビックリ!




めっちゃ種類豊富でしかも全品化学調味料無添加簡単時短メニュー!この「もやしのネギ味噌炒め」なんて包丁、まな板要らずで3分で完成ですよ!tomoサン&monaサンにも大好評でした!



この醤油もね、使ってみたいと思いつつ後回しになってた商品なのでメッチャ嬉しかったぁ~!sanaは割りと醤油の鮮度にうるさくてね~じゃ早く買えばよかったじゃん…みたいな(笑)やっぱり鮮度保てる密封ボトルのこの醤油、最高♪




この豆乳飲料はmonaサン良くジィジ宅で飲んでたらしく他にも色々あると逆に教えてもらったっていうね(笑)


いやはや実に楽しかったイベントでした♪参加前と比べるとキッコーマンという会社がもっと好きになった感じ?安心安全を提唱している企業理念に大変感銘を受けました。これからも頑張ってください!影ながら応援しています♪

キッコーマン
http://www.kikkoman.co.jp/

関連記事

| イベント系 | 01:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomosana.blog114.fc2.com/tb.php/2432-63869544

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT