Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【サンリオピューロランド】♪

2014年5月26日
この日はバザーの代休。前日のお手伝いでヘトヘトでしたが折角の平日休みなので、前から行ってみたかった【サンリオピューロランド】へ老体に鞭打ってGO(笑)tomoサンはお仕事。


さすがに遠い~~鴻巣から電車乗り継いで2時間超。しかも駅から随分歩くし…ひたすら上り坂を10分位?それなのに文句も言わず元気に歩いたmonaサンに感謝!


4月から平日パスポート料金が4400円 → 3300円と25%も安くなったのよね~ありがたや~♪


さ~て、遊び倒すぞ~!張り切ってるmonaサン♪


屋内型テーマパークとは聞いていたけど内装すごいね!独特の世界観っていうか、細部まで凝ってる!


どこ行こうか悩んだけど、まずは一番人気だと思われる「レディキティハウス」へ。


並んでたけど15分くらいですぐ中に入れた!やっぱり平日だから?


monaサン、キティちゃんに会えるとワクワクしていたのでオプション500円追加してみた(笑)


そして念願のキティとご対面~♪ハグしてもらいお返しの品(アームバンド)もらって記念撮影~これが1600円もするんだけど写りもイマイチすぎて結局購入せず…。でもmonaサンは大満足で大喜び!来た甲斐がありました~♪


お次はキキララのアトラクションへ~。


初めは数人いた客も気がつくと居なくなってて貸しきり状態!平日は空いてて良いね♪


次に挑戦したマイメロディーの乗り物系アトラクションもスイスイ~♪


パスポートだから2度続けて乗ったよね~(笑)


このボートライドも2度乗ったよ~!


あれ?この感じ某テーマパークのまんまパクリな気が…(笑)


ハローキティ40thアニバーサリーパレードの時間になったので座席確保。ついついせがまれて光るカチューシャ買ってしまったっていうね…(笑)


サンリオキャラクター総動員でダンス&パレード。半分くらい知らないキャラだったけど(笑)


個人的にはこの衣装が可愛くてツボでした。


最後は子供達も参加~みたいな。monaサンも楽しんでた様で良かった×2♪


アトラクション以外にも有料だけどこんなのが置いてあるので遊ぶの図。


お金入れなくても充分に楽しんでたね~♪それにしても元気!!


途中、マイメロの別アトラクションで並んでる最中ウトウト寝るもすぐに復活。


寝起きだったけどマイメロ見つけて、しっかり記念撮影してました(笑)


あとはクラシックバレエスクールでバレエを踊ったり。


ふわふわドームで遊んだり。


ちゃっかり2度目のパレードにも参加していたね~!!


結局閉館ギリギリまで遊んでてお土産を買う暇も無かったくらい!!遊び倒しました~♪さすがに帰りの電車は爆寝してました~つかsanaもヤバかった~寝過ごすところだった~(笑)あれだけ遊んだのだから、もう行く事も無いかなと思いきやmonaサン「また行きたい♪」との事(笑)さて、いつ行く???



サンリオ ピューロランド
http://www.puroland.jp/



購入したもの備忘録

光るキティのリボンカチューシャ1000円、レディキティハウスでもらったアームバンド500円。


終了ギリギリで駆け込んだ土産物屋で唯一買ったヘアゴム…一応ピューロオリジナルって書いてあったけど。


ヘアゴム買って良かった!800円くらいで高めだったけど幼稚園のお友達にも好評だったみたい♪気に入って毎日のように付けているので元は取れた?(笑)
関連記事
スポンサーサイト

| 子供とおでかけ(3歳~) | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomosana.blog114.fc2.com/tb.php/2439-9e078f62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT