Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2度目の【キッザニア東京】♪

2014年6月16日
2度目の【キッザニア東京】、平日の2部だけどやはり、そこそこ混んでましたね~。


そして今回は「スター・フレックスパス」を購入。通常2時間ですが期間限定で延長できるサービスがあったので計3時間の滞在。短いけどどれだけお仕事体験できるかな?


まずは入場と同時にすぐ終了しそうな「お菓子工場」へ猛ダッシュ。時間内に滑り込みセーフで予約できました♪


つーか超人気過ぎて一瞬で申し込み終了!時間内に申し込めたなんて奇跡かも。


お目当てを予約できたので、monaサン第一希望だった病院へ向かいます。


赤ちゃんのお世話…つまり新生児室。2階にあるので前回見逃してました(汗)


なぜだかmonaサンひとりだったのでマンツーマンでの指導。もしかして人気ない?


とってもいい笑顔!お世話できて良かったね~!


さて、続いては向かったパビリオンは動物病院


お世話系が続きますが…monaサンが選んだのは「入院管理」。


声は全く聞こえないのですが、こちら英語のアクティヴィティなのです。やるなぁ~monaサン。


大好きな猫ちゃんをケアしました。リアルだけど人形ですのよ!


疲れた様子もなく、まだまだ元気なmonaサン。続いてはジューススタンドへ。


制服に着替えて手をきれいに洗う、基本です。


写真撮り忘れましたが家でも握らせた事がなかった包丁でバナナをカットしましたよ!


今回作ったのはバナナとスナップエンドウのジュース。味見はOKだったようです。


完成で~す♪ sanaも飲んでみました、美味しかったですよ♪


合間に銀行でキッゾ(キッザニアの通貨)を預けてと。


そして予約時間になったので森永のお菓子工場へ。あんなにダッシュしたのにこの時間帯しか予約とれず、それでも入れただけラッキーかな。


こちらも英語ですが問題なし。


この機械、金太郎飴の如く長く引き伸ばす作業のようです。


箱詰め作業。はたから見てもちゃんと出来ている!!


ジャ~ン!作っていたのは「ハイチュウ」でしたぁ~♪


うずまき模様が可愛いね!大粒なのもオリジナルって感じ。


いやはやスター・フレックスパスでの3時間でどれだけ回れるかな?って4つもアクティビティ経験出来たなんて上出来。実際monaサンの集中力もこれ位が丁度良い気もしますし。お腹は空いてたのでレストランで食べて帰りましたがガッツリ寝てくれて楽でした~。3時間でも充分ですね、また平日狙って行きたいと思います♪

KidZania キッザニア
http://www.kidzania.jp/


関連記事
スポンサーサイト

| 子供とおでかけ(3歳~) | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomosana.blog114.fc2.com/tb.php/2461-c11865de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT