Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メダカの産卵&孵化♪

2014年6月27日
アクアリウムというにはお粗末すぎるメダカちゃんの屋外水槽ですが(笑)なんと生き残り3匹(※ 最初は10数匹居たんだけどどんどん死んじゃって)のうち1匹が産卵してくれました。なのでそーっと水草をチェックしてくっついた卵を隔離!そのままだと食べられちゃうからね。


家にあったガラス容器に入れて先発の「たんぽぽ組」と後発の「すみれ組」と分けて様子見していたら…。


結構な高確率で孵化~やった~!!


でもね~孵化して元気なようでもここからの生き残りが大変でした~9割ダメ…みたいな(泣)


結局10月現在で5匹生き残ったかなぁ?ちなみに親メダカも野良猫に遊ばれて2匹死んでしまい家の中で飼ってるメダカちゃんもいれると合計7匹だけになっちゃいました…。でも競争に勝っただけに泳ぎも力強いです(笑)この冬1匹も死なずに頑張ってもらいたいなぁ~♪
関連記事
スポンサーサイト

| ライフスタイル | 13:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomosana.blog114.fc2.com/tb.php/2473-2a093a97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT