Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハウス食品 【マカロニグラタンクイックアップ】

記事の時系列が前後しますけどHOTな話題なので先にUPしちゃいま~す♪



2014年9月27日
今回のモラタメ様からのモニター品はハウス食品マカロニグラタンクイックアップ(4皿分)】シリーズのホワイトソースとミートソースの2種類。




ホワイトソースの方はね~既に家に常備してあったよ~(笑)たまに作るんだ!


マカロニグラタンって超絶ややこしい料理だって敬遠しがちだけどっこれを使うとフライパンひとつで仕込み完了なのですよ!ズボラなワタクシでもちょちょいのちょい…だって切って炒めるだけなんですもの(笑)


でもね、ウチって何故かオーブン使うのはtomoサン担当。久しぶりにルクルーゼのオーバルディッシュ引っ張り出して焼き上げ完成~♪ monaサンもモリモリ食べてくれて美味しかった~♪


しかしこの皿、グラタン作る時しか使ってないわ~(笑)


ちなみに私達結構食べるから4皿分だけど1回で無くなります ← 勿論普通以上によく食べるから(※その分体重に反映)だけどっ!でも普通のご家族なら丁度いいサイズじゃないかしら?簡単なのに凝った料理に見えるし寒い季節のディナーにピッタリ♪忙しいママのお助け食材です♪

ハウス食品 「マカロニグラタンクイックアップ
http://housefoods.jp/products/special/gratin/index.html



追記
後日このミートソースバージョンも作ってみました♪


今回は始めから終わりまで全てsana一人で出来ました♪簡単ですね。


monaサンは多分こっちの方が好きですね。また作ってと食べた直後にリクエストがあったのでリピ決定です♪


オマケ
ちなみに「デコグラタン募集」って企画があったんだけどね~センス無くて思いつきませんでした(笑)


こちらのサイト↓見ると完成度が高くてビックリ!今度デコグラタン、真似してやってみようかな?

house x SnapDishコラボ企画 「デコグラタンにチャレンジ!
http://snapdish.co/campaigns/housefoods/decogratin/

関連記事

| FOOD系 | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomosana.blog114.fc2.com/tb.php/2482-b1a2a80b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

