Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

実家帰省 2014年夏

2014年7月19日
この時期tomoサンは毎年恒例の伊豆旅行なのでsanaとmonaサンの母子旅。長時間の移動にもかかわらず終始良い子。本当に成長したなぁ~としみじみ。


あ、ちなみにこの越後湯沢で買った香田晋プロデュース「越後 林道かまめし」、紐を引っ張ると温かくなる「加熱式駅弁」でビックリでしたね!


ゴールデンウィークぶりの富山。2015年春に開業する北陸新幹線関連の工事が急ピッチで進んでたよ♪


やっと実家到着~monaサン大好きな富山のジジババに会えてご機嫌♪


土いじりが趣味の両親、特に父の畑は2年前よりバージョンUP!


立派なトマトを収穫したり~。


ジャガイモ掘り掘り♪ザックザク♪


辛くない青唐辛子とか。他にはキュウリ、ピーマン、トウモロコシ、枝豆など。


カボチャも!色んな野菜の収穫体験が出来て最高でした!


色とりどりの夏野菜。しかもこれ全部完全無農薬だからね~味も最高でした!ちなみに肥料は海岸に流れ着いた海藻を拾い集め乾燥させたものを土に混ぜ込むんだって。


monaサンにとっても良い食育体験できたと思います。両親に感謝!


そうそう海にも行きました!浜黒崎海水浴場かな?


海育ちだった父が上手にスナガニを取ってみせてくれたり。


あ、少し海にも入りましたよ。夕陽が綺麗だった~!


そのまま暗くなるまで遊んで龍宮花火みて。※ 画像はmonaサン撮影です。


2泊3日と短い滞在だったけど充実していましたね。今度はいつ行けるかな~?
関連記事
スポンサーサイト

| ライフスタイル | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomosana.blog114.fc2.com/tb.php/2499-13d190e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT