Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【VC'S(ヴィシーズ)】 店頭体験 タッセル作り♪

2014年7月30日
もしかして鴻巣に越してきてから一番嬉しかったのはビバホーム鴻巣店の2階の【VC'S(ヴィシーズ)】を見つけた時かも。もうね、結構な広さだし、ありとあらゆる素材がそろってるっていうか種類も多くて充実してるのね。(※実は手芸店は都内まで遠征しないと無いんじゃないかって心配してましたww)手作りしたい気持ちがムクムク~見ているだけでも楽しすぎて本気で一日中居られる(笑)そんな遺伝子を引き継いでいるのか、この日やってた店頭体験にmonaサン食いついたっ!!



昼休憩終わるまで待ってからミシン糸を使ったタッセル作りに挑戦!!


要するに糸を厚紙に何十回となく巻き付けて最後にまとめるという作業なんですけど。まだ3歳なので多少先生に補助されながらもモクモクと作業中(萌)


集中して頑張った甲斐がありました。完成です。得意げなmonaサン♪


帰ってから復習がてら、もう一個作りました。巻きが甘かったのか少し細めの仕上がり(蛍光ピンク)


私も好きなんですがmonaサンもやはり細かい作業が得意なようです。The女子ですね、大きくなったら色々一緒に作りたいなぁ~♪【VC'S(ヴィシーズ)】にも頻繁に通うぞっっと(爆)

VC'S(ヴィシーズ)
http://www.vivahome.co.jp/vcs/

関連記事

| ○○に挑戦! | 13:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomosana.blog114.fc2.com/tb.php/2511-613a6e8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT