Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Blueberry Farm かわさと】 ブルーベリー狩り

2014年8月12日
1度は行きたいと思ってたブルーベリー狩り。何と鴻巣にもあるんです!その名も【Blueberry Farm かわさと】。この日は小雨だったけど電話で問い合わせたらOKだったので思い切ってmonaサンと2人でお邪魔してみました~。普通の農家の御宅っぽいのでちょいと迷いましたが無事到着。


お値段はなんと時間無制限で1500円!お土産付き!しかもmonaサンこの時点で3歳なので無料!皆さんどれくらい滞在するんですか?とお聞きしたら人それぞれで長い人は1日中いるそうです!!


さて、雨だと思って長靴やレインコートで装備しましたが、園内は芝生なので泥んこになることもなくふかふかの緑の絨毯を歩いているようでした。しかも雨もポツポツ程度で済んでラッキー。


でもこんな天気だったのでお客さん誰も居なくて貸切。中央には屋根付きのお休み処があってブランコまで!


ところでブルーベリーの実ってどんなのか知ってます?こちらはラビットアイという種類なのですが、こんな風に枝に実がたわわになってるんですね~!ピンク色のはまだ熟す前ので食べると酸っぱいです。


そんな大量に実ったブルーベリーの木。遠くから見るとこんな感じ。低木なのでお年寄りや子供に優しい!?


そっとつまんで、もぎ取るだけ。種もないし誰でも簡単に収穫して食べることができます。


ハッキリ言って今まで食べたブルーベリーなんて目じゃありません!粒も大きいし、めっちゃ美味しいです!


sanaも大量に食べましたけど、もともとブルーベリー大好きなmonaサン、あり得ない量を食べまくってました(笑)


アマガエル捕まえたり大きな女郎蜘蛛にビックリしたり自然とも触れあえた90分。


帰りに猫ちゃんにも触れて大満足のmonaサン。sanaも楽しかったわ~!


あんまりにも美味しかったのでテイクアウトしちゃった(笑)ご近所や義両親にお裾分け♪


ブルーベリー狩りって初めてだったけどこんなに楽しいものだったのですね!この良さは行ってみないと分からないかも。夏限定ですが近くの方、是非行ってみてくださいね♪めっちゃおススメです♪

Blueberry Farm かわさと

埼玉県鴻巣市赤城733
電話 090-1121-9399(松崎)
開園時間 9:00~18:00
開園日 火・木・土・日 (※ 7月~9月頃)
休園日 月・水・金
http://blueberry-saitama.com/



2015年8月19日
今年も狩りましたブルーベリー♪


今まさに旬なやつ~♪


子供も簡単に採れるのが良いね。


初体験のpapaも夢中♪


1時間もあれば充分に楽しめちゃいます。


暑くてもしっかりとした日影があるから快適~♪


猫ちゃんも気持ちよさそうに昼寝してました。


自家製ブルーベリーソースのかき氷」。500円玉近くある大粒ブルーベリー入り♪


最近は夜の部にも力を入れている様で、イルミネーションがセットされていました。


お土産も買ったし大満足です。また行こうっと♪
関連記事
スポンサーサイト

| 鴻巣市 | 13:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomosana.blog114.fc2.com/tb.php/2535-f401b335

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT