Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エポック社 【スーパーマーブルアートペンDX】 アクアビーズアート

2014年8月13日
さて、monaサンの4歳の誕生日プレゼント何にしようか考えて、前に欲しがっていたエポック社のアクアビーズアート 【スーパーマーブルアートペンDX】が良いかなと。


並べて水をシュッと吹きかけるだけ。乾くとビーズがくっついて素敵な作品が作れます。



monaサン大喜び、早速やる気満々♪まずパパに色々教えてもらいます。


直ぐにコツをつかんで一人で始めました。こういう細かい作業好きだよね~!


ズレたところや間違えた箇所も器用に直してましたね~4歳とはいえ意外とデキるもんです。


2日目から仕上げのスプレーの水が無くなったのを補充するくらいでほぼ手伝いなしで制作!


楽しくて乾くのが待てないのが難だけど(笑)なので『寝る前に作って朝乾いてるか確認』のパターンがベスト!


もう真剣にのめり込み過ぎて目が悪くなりそうで心配で「1日1個」とルール決めたんだけど…コツコツ作り続けて結局こんなにいっぱいの作品が出来ちゃった(驚)まだまだ写ってないのもあるよ!


型紙通りの配色以外にこんなオリジナルな配色で作ったり。天才!←親バカ(笑)


いやホントすごいなと。手先は器用なんだなと。我が娘ながら感心することしきり。このブーム、どれだけ続くかわからないけど買って良かったなと思いました。後に調べたらもっとお手ごろな値段のもあったのね…(汗)


但し、注意も必要です。メーカーの発表だと子供の耳に入ってしまったという事例が7件(※ 2010年10月時点)、うち医療機関(耳鼻科)にて取り出す処置を行ったという事例が5件あったようです。その点を充分に注意して遊ばないといけませんね。

エポック社 アクアビーズ
http://epoch.jp/ty/aquabeads/



2014年10月1日
一時期よりかは熱が冷めたようですが、なんだかんだブームはまだ継続中です。ほとんど型紙のを作り終えたのかな?ビーズも何色も空になったので補充ついでに新色も追加。単色でも買えますが24色まとめてドドンと購入♪


通販も良いけど↓トイザらス店舗でも売っているのを見かけました♪


小分けできるケースが便利。キッチリ蓋も閉まります…ただなんでケース色がブルーなんだろう?色味がわかりづらくてさ~せめて無色のクリアーにして欲しかったなぁ!


星のケース内はキラキラビーズ。これで更にアートの幅が広がるはずっ!!


monaサン、すご~く喜んでくれて良かったです。このアクアビーズアートって集中力が養われると思われます。細かい作業好きなお子さんにおススメですよ~♪
関連記事
スポンサーサイト

| ○○に挑戦! | 10:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomosana.blog114.fc2.com/tb.php/2538-26c8fb01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT