Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

むさしの村 キャラクターショー「妖怪ウォッチ ジバニャン」と「ちびまる子ちゃん」

2014年8月17日
この日もあいにくの曇天ですが遊園地【むさしの村】へお出かけです♪今日の目的はキャラクターショー、monaサンも大好きな妖怪ウォッチジバニャン


時間に余裕もって家を出たけど…駐車場混んでて開演ギリギリ。やっぱり人気あるね~既に前の方は占有されててかなり後ろからの見学。まぁ遠くてちっちゃくてもジバニャンは見られたので良し♪クイズとダンス(ゲラゲラポーのうたと妖怪体操第一)踊って終了。


並ぶと握手できるので参加してみました。人数が人数なので時間はかかるけどちゃんと握手できます。手を触るだけだけど(笑)ステージ上では写真撮影できないので保護者は客席からシューティング♪


雨降らなさそうだったのでそのまま滞在。公園で遊んだり。


雪の降雪シャワー」というイベントやっていたので参加。


ダメといっても触りたいのが子供心。後で手を洗ってね。


もち遊園地ならではの乗り物系も。


4歳なら一人で乗ってもOKなアトラクション多くて助かった~sana苦手なんで(汗)


tomoサンも居ないしひとりぼっちで寂しくないか心配したけど…乗るのが面白すぎてあれもこれもと大騒ぎだった(笑)


そーいえば出来たばかりの新しいメリーゴーランドも乗った~空いててすぐに乗れたよ♪


朝から遊んだしこんな天気なので正直帰ってもいいかなと思ってたんだけど、monaサンまだまだ遊び足りないようなので園内になるバーベキュー施設で昼食をとることにしました。


メニューはこんな感じ。気分はジンギスカンだったのでラム肉チョイスで。


2人分です。ラム肉凍ってますが問題ありません。


考えてみたらmonaサン初羊肉だった気がするんですけどモグモグ美味しそうに食べてました。


食後、一応持ってきていた水着に着替えて園内のプールに入るも…水が冷たすぎてすぐに退出…。


っしたら本日2回目の「ジバニャン」の公演と重なってまた参加…の巻(笑)


人もさっきより少なくて結構前の方で観ることができた!


で、2度目のダンスタイム♪プールで冷えきったた身体が温かくなって丁度良かったかも。


むしろ暑くなったのでファミリー館で一休み。


ついでに遅めのおやつタイム。セブンティーンアイス食べたら帰ろう。


で駐車場へと向かう途中、ステージ横の煙が気になった!


関東最大級のミストのトンネルらしい。無風に近いのでこんな濃霧みたいになるのね?


ここでも遊び倒したのち、さらにこの後「ちびまる子ちゃん」のショー始まりのアナウンスが!


結局これも観た~(笑)ガラガラすぎる故に一番最前列での参加。


昼寝ナシなのでグデグデになりつつも握手までシッカリこなしてた!


ほぼ開園から閉園まで滞在したっていうね(爆)sanaも大いに疲れました…なのでこのあと最後の気力を振り絞って近くの羽生イオンへ行き早めの夕食食べて帰ったとさ。


むさしの村】ってキャラクターショー開催多いですよね。初めて参加したけど広いし地面が芝生で転んでも安全だしとても良い場所ですね。また機会があれば行ってみようと思います♪

むさしの村
http://www.musashinomura.co.jp/index.html

関連記事
スポンサーサイト

| 子供とおでかけ(3歳~) | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomosana.blog114.fc2.com/tb.php/2541-5ea7ae7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT