Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Chacott (チャコット) 大宮店】 バレエ用品

2014年9月7日
1年前に見学したバレエ教室、もう一回行きたいとmonaサンが言うので「じゃぁ4歳になってからね」と説得したら本当に1年間覚えてて誕生日後に行くと言い出し…なので改めて体験させたら「やっぱりやりたい」と。この時点で去年見学したときの生徒は皆小学生コースに進級し、園児コースは誰ひとり生徒が居なかったのですが、それでも良いと。これはmonaサン本気だなと思ったのでバレエを習わせる事にしました。


という訳で、まずシューズとレオタード、タイツの3点セットを揃えないと…ネットでも調べましたがとりあえず靴はどのようなものを買って良いかわからず微妙だったので実店舗をネット検索したら、大宮にバレエ専門店【Chacott (チャコット) 大宮店】があるのを知り、思い立ったが吉日なので早速行ってきました~♪


Chacott (チャコット)
http://www.chacott-jp.com/j/


本当はバレエシューズだけ買うつもりが~3点全て購入する羽目に(笑)


シューズは17.5cmが適当だろうと勧められたので、前革のロイヤルピンクを買いました。サイズは0.5cmきざみなんですね。17cm買おうと思ってたので実店舗で測ってもらって良かったです。


消耗品だからでしょうか?思ってたより高価じゃなかったので一安心。


でもタイツ「ベロネーゼ (ロイヤルピンク)」は意外と高かった!


確かに丈夫で長持ちはしますけどね…2100円+税です。


ネットでも買えますが、価格はほぼ変わらず。


でレオタードはというと、とりあえずmonaサンに選んでもらったのが綺麗な水色のこちら。


フロッキープリントみたいな加工が素晴らしい!バレエシューズとフルーツの模様なの分かります?


スカートのレースデザインも凝ってて、バレエシューズやチャコットのロゴが入ってる♪


正直値段に驚きましたが(笑) でもmonaサンが頑張る糧になればと思い購入決定♪


ポイントカードも作りました。


するとお会計後にスタッフから「空きが出たのでプリンセスメモリアルフォトに参加しませんか?」とのお誘いがあったので「なになに?面白そうじゃない?」と深く考えずにOKしました。


…が実はこれ、超~人気イベントで本来ならば満員で無理だったのが当日キャンセルが出たのとたまたま私達が購入した金額が該当の15000円超えてた、小学生以下で身長145cm以内など偶然が重なってお声がかかったらしいです!


ランチした猫カフェ寄ったりして時間をつぶして…続きは→

Chacott (チャコット) 大宮店

埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-9-4 エクセレント大宮ビル 1F
電話 048-658-5007 FAX 048-658-5008
営業時間 10:30~19:00
定休 なし(年末年始を除く)
http://www.chacott-jp.com/j/

関連記事
スポンサーサイト

| ショッピング | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomosana.blog114.fc2.com/tb.php/2555-4daab359

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT