Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おおとりまつり★2014

2014年10月19日
今年の「おおとりまつり(※ 中山道約3kmを歩行者天国として行われる鴻巣の秋のお祭り)」は晴天に恵まれて暑い暑い!10月も半ばすぎだけど半袖もちらほら。


暑いのでカキ氷。ハロウィンも近いのでコスプレさせてみました。


もちろん本町の交差点から南下したゾーンで購入。駅の方行くと100円のかき氷が300円になる不思議(笑)


甘いもの食べたら塩っ気欲しくなるよね!150円のフランクフルト~!!


道の両側では「おおとり祭りひな市フリーマーケット(※要出店料)」をやっててホッコリ。あちこち立ち寄りながらテクテク歩いていくと人形店が立ち並ぶ人形町エリアへ突入です。


今年も「広田屋」の駐車場では復興支援さんま祭り(無料!)やってました。


広田屋
http://www.hirotaya.com/


秋刀魚はいただきませんでしたが、こちらの綿あめも無料なんです♪


こちらは迷うことなくゲット。駅近くの屋台だと500~800円ぐらい?人形町内会の皆様に感謝♪


他にポップコーンも♪地元だと皆知ってるみたいで顔見知りに会うこともしばしば(笑)


食べるだけ食べると今度は「太刀屋」の国指定重要無形民俗文化財「赤物」の絵付けができるワークショップへ。


本当にこういった作業が好きなんですよね~黙々と絵付けする4歳児(笑)


後に完成品撮影してみました♪ アート魂感じませんか? ← 親バカww


絵付け体験終了後は集中して糖分が欲しくなったのかチョコバナナを…この直後地面に落下あるある(笑)


可哀想なのでローソンの臨時屋台で唐揚げ買って帰りましたとさ。


結局本町交差点から北のメインストリートは行かずじまい。鴻巣の地名の由来の1つとも言われる「こうのとり伝説パレード」見たかったなぁ。


でも相当食べたし遊んで充実の1日でした。来年もまた行くぞ~!!

鴻巣市観光協会ホームページ
http://www.konosu-kanko.jp/

関連記事

| 子供とおでかけ(3歳~) | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomosana.blog114.fc2.com/tb.php/2607-d1226d0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT