Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

根際自治会 【根際祭】 2014

2014年10月25日
ちょっと前の回覧板に根際自治会が「根際祭」を開催すると書いてあり参加してみました♪


以前は子育てサロンで毎日のように通っていた田間宮生涯学習センター。ここからスタートし田間宮小学校→荒川の土手→西中学校→生涯学習センターと1時間程度のウォークラリーです。


日頃の運動不足を解消する為と思い、せっせと歩いたのですが思った以上に距離がありました(汗)


途中スタンプ地点があったおかげで最終地点まで頑張れた感じ(笑)


ゴール!荒川沿いは景色も良いので清々しい気分で戻れました。


そしてお楽しみ…防災訓練を兼ねて「飯盒(はんごう)」での炊き出しです。


大人数なのでね、一部炊飯器の白飯ですが美味しい「塩むすび」に握っていただきます。


他に特製豚汁も♪ありがとうございます!


運動した後の塩むすびと豚汁…最高!!しかも新米!!


monaサン大きなおにぎりなのに2個も食べてました!美味しいよね♪


抽選会では残念ながらお米など当てることは出来ませんでしたが参加賞としてゴミ袋をいただきました♪子供達にはお菓子詰め合わせ。これにはmonaサン大喜び♪


まぁ当たり前ですけど顔馴染みのご近所さんが多かったです。楽しかったのでまたこういった企画があれば参加したいですね。関係者の皆様方、どうもありがとうございました♪
関連記事
スポンサーサイト

| 子供とおでかけ(3歳~) | 13:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomosana.blog114.fc2.com/tb.php/2609-5a33cc01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT