Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

青山 こどもの城 国立総合児童センター

2014年11月14日
この日は青山にある【こどもの城 国立総合児童センター】へ。これは正面玄関前にある岡本太郎によるシンボルモニュメント「こどもの樹」。


こどもの城 国立総合児童センター
http://www.kodomono-shiro.jp/index.shtml


こどもの城、ずっと行きたかったので嬉しい~♪結構広い館内。まずは3階のプレイホールへ。


からの~幼児コーナー。


パズルとかままごと道具が充実♪畳ってのも落ち着くポイント。


tomoサンmonaサン積木とか好きってやっぱり親子だなぁ(笑)


大型遊具のわくわくランド。すべり台大きいね!


結構大きなお友達もガンガン遊んでるんだけどボランティアスタッフがちゃんと見ててくれて安心なの♪


造形スタジオも行ってみたよ♪ こうゆうのmonaサン好きなはず。


案の定、展示品見てたら創作欲が湧いてきたらしい(笑)


どうせ作るのなら今回はここでしか出来なさそうな、ダイナミックな落書きはいかが?


こんなデッカイキャンバス一人占めなんて滅多にできない体験。


とりあえず名前書いてみた…的な(笑)


4階のビデオライブラリーは行かなかったけども、立派な設備。


楽器がいっぱいの音楽ロビー♪


こんな体験、なかなか出来ないよ!?


金曜だから?空いててガラガラなのも驚き!午前のが混んでたのかな?


どれもこれも貸切状態でストレス0でした♪


それにしてもこんな都心にあって素晴らしい施設なのに2月に閉館してしまうなんて、寂しすぎる!老朽化が原因らしいけど全然そんな感じしなかったけどなぁ~青山円形劇場も無くなるなんて信じられない。


せめてこの作品だけでも残してほしいものです。


結局3月末まで延長したものの閉館してしまいました。30年間お疲れ様でした。
関連記事
スポンサーサイト

| 子供とおでかけ(3歳~) | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomosana.blog114.fc2.com/tb.php/2631-15da2ff9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT