Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Sweet Art】 シュガークラフトに挑戦♪

2014年12月27日
うっかり忘れそうだったソウ・エクスペリエンスの体験チケット。年内ギリギリで予約したのがシュガークラフト体験♪


sanaが予約した【Sweet Art】。杉並だったんだけど結構遠かった~マンションの一室がサロンになってて少し迷って遅刻しちゃった(汗)

英国シュガークラフト教室 sweet art
http://sweetart.jp/


今回sanaが体験したのは角砂糖に薔薇のモチーフをアイシングで絞り描いていくシュガークラフト。アイシングはすでに用意されてあって絞り出すだけなんだけどこれがまた楽しい作業で。あっという間に終わっちゃった~これが完成品です♪


やっぱり先生のお手本(右の3個)はすごく綺麗!サササっと絞っちゃうの簡単そうに見えてすごく難しかった。乾くのを待ってレッスンは終了。使うの勿体ないけど冬場は紅茶やらコーヒーやら飲む機会が多いのであっという間に消費しちゃいましたが(笑)


ちなみにこれは最近買った切手なんだけどアイシングの絵柄だったの~♪もしかして流行ってる!?


sanaって単純なんで速攻本も買っちゃった(笑)



実はアイシングクッキーも前から作ってみたいなって思ってたので良い機会でした。体験チケットのお陰です♪

ソウ・エクスペリエンス 体験ギフトカタログ
https://www.sowxp.co.jp/

関連記事

| ○○に挑戦! | 02:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomosana.blog114.fc2.com/tb.php/2679-c8b53348

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT