Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【くもんの日本地図パズル】 KUMON 知育玩具

2014年1月11日
今回旅行した大阪の場所の説明がてらKUMONの知育玩具【くもんの日本地図パズル】買っちゃいました♪


sanaは楽天で購入しました~ポイントも付くので。



で、普通に日本地図のパズルじゃん…って思うでしょ?違うんだな~これが!


地方ごとに色分けされてる基本ピースに漢字読めない子(正に今のmonaサン!)用にひらがなシールが付いてるし。


一通り覚えたらクリーム1色の発展ピースを使い…更に上級者は目隠しシールを貼って形だけでパズルを完成させるという、大人も楽しめちゃう内容なんです!


正直、パーツが小さすぎて失くしそうなんですが…気を付けないと掃除機で吸っちゃいそう(笑)


でも、しばらく遊んでたら埼玉や富山や北海道の場所を覚えたようです。まぁまだ基本ピースですけどね。これから旅行行くのに説明しやすくて便利だなって思いました。買って良かったです。

公文教育研究会: 公文式オフィシャルサイト KUMON (くもん)
http://www.kumon.ne.jp/

関連記事

| 育児生活 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomosana.blog114.fc2.com/tb.php/2698-6b172c11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT