Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【吹上児童センター】

2015年1月24日
この日は旧吹上支所敷地等に新しく出来た複合施設「コスモスふきあげ館」へ。広報にも載ってて気になってたの。


お~っとっとっ!駐車場見当たらなくて迷ったし(汗)。裏手にあったけどね。


まだ仮設とか…全部完成するのは6月末とか?


でも吹上生涯学習センターは完成していますよ♪


この中に目的の【吹上児童センター】があります。


図書コーナー。図書室は別にあるので絵本コーナーのがしっくりくるかな?


正直本棚がスッカスカなのには驚きましたが(笑)


monaサンは本よりもこの椅子が気に入ってましたね~。


休憩スペースも可愛い~♪


こちらは遊戯室。板張りの床が気持ち良いです。


壁には鴻巣市のマスコット「ひなちゃん」仕様の反射神経ゲームパネルがあってmonaサン激ハマり(笑)届かない高さのボタン押せずに悔しそうだったけど結構素早く押せてたかも。


そして幼児室。床暖房であったかい&クッション床だから転んでも痛くない~♪


え~?荷物が上に乱雑に置いてあるなんて!?本は図書コーナーで良くない?使い方間違ってるような!?


お~い!monaサンもうボールプールは卒業じゃ?


ま、乗りたがるよね(笑)まだまだ子供です。。


ちなみに受付済ませれば貸し出してくれるオモチャもあり「2カラーせんせい」チョイス♪描いたのはパパとママとmonaちゃんだって!可愛すぎる~♪ ← 親バカ


出来たばかりの施設なので何もかも綺麗で居心地よかったです。 また機会があれば行ってみたいな♪

吹上生涯学習センター・吹上児童センター

埼玉県鴻巣市吹上富士見1-1-1
電話 048-548-4726 FAX 048-549-2480
利用時間 9:00~17:00
休館日 第3月曜(祝日にあたる時は翌日も休館)、祝日(ただし、日曜日にあたるとき及びこどもの日は除く)、年末年始
http://www.city.kounosu.saitama.jp/6,0,30,639.html

関連記事
スポンサーサイト

| 子供とおでかけ(3歳~) | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomosana.blog114.fc2.com/tb.php/2711-d3c10d15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT