Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【北本市立児童館】

2015年2月8日
みぞれ混じりの冷たい雨が降っていたこの日、ふと去年の11月にオープンした【北本市立児童館】へと出かけてみました。市役所併設なので何かと便利そうですね♪


庭などは、まだ工事中です。老朽化したのを建て替えたのでしょうか?


一回の子ども図書館を含めて3階建ての建物です。


隣の文化センターに図書館があるのですが、こちらもかなりの蔵書数です。


で、児童館はというと…話には聞いてたけど広いっ!!


このボールプールのデカさスゴくない!?


室内に砂場があるし!


砂場遊びが大好きなmonaサン、これには大喜びです♪


砂と言ってもシリコンが入った粘土のような不思議な感触の特殊素材。これなら掃除も楽ですね。


何気にオトナもハマりそう。


あとは磁石でくっつくパズルとかね。


有料のプレイランドによくあるオモチャですよね。



親切に説明書なんかがあったりして。


「出来た~!」って得意気です♪


他にもパズルやおままごとキッチンなど。オモチャがかなり充実しています♪


3階には更に驚きの設備が!ボルダリングウォールがあるし!!


トランポリン!ちゃんと常駐スタッフが時間測ったり見ていてくれるので安心♪


外から見えないよう配慮されてる食事スペース。


対象年齢3歳までの乳幼児室。


赤ちゃんがいても細かいところまで気配りがされてて感心することしきり。


暇つぶしパパママ専用の読書コーナーという名のマンガ本コーナー。


もうね、文句の付けどころが1個も無い素晴らしい児童館でした!実際地方の自治体の視察団がひっきりなしに見学してましたし、全国的にも注目のモデルケースなんでしょうね。


何もかも無料だなんて素敵すぎます♪家からも遠くないのでまた行ってみたいと思います♪お近くの子育て中の方、是非行ってみてくださいね。超~おすすめスポットです♪

北本市立児童館
埼玉県北本市本町1-111
電話 048-598-7643
開館時間 9:00~19:00
休館日 不定休
http://kitamoto-sdh.co.jp/jidokan/index.html



2015年3月30日
この日はお友達と遊びに行きました~ひとしきり遊んで~。


たまたま幼稚園のお友達も来てたから、前回は使えなかったテラスで一緒に乗り物遊びしたよ♪


楽しかったね。また行こう♪



2015年5月10日
久々来たらGW明けだからか、ガラガラで貸切状態だった~!昼12時くらいなのに。


空いてるとオモチャは使い放題だけど、やっぱりお友達が全然居ないのも寂しいよね♪


芝生も良い感じになってきたね。まだ養生中だけど、あと少し。




2015年7月4日
久々来てみたよ♪砂場は健在。


上手にできたね♪


パズルも楽しいね。しばらくまた定期的に通うかな?


2015年9月6日
久しぶりに来てみた。日曜は混んでるね。


随分とお姉さんになった印象。


マットに落ちることなく最後まで行けるようになったし。


お手本見て組立が出来るようになったし。


大作完成!


やっぱりここイイわ~♪また行こうっと!
関連記事
スポンサーサイト

| 子供とおでかけ(3歳~) | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomosana.blog114.fc2.com/tb.php/2717-b34b1835

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

