Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【道後温泉】

2015年2月11日
リムジンバス降車後、ホテルに急いでチェックインして向かった先は【道後温泉本館】です。アーケード商店街抜けるといきなりドーンとお目見え。ちょっと想像してたのと違ってた(笑)


ここの温泉、コースが色々あり、どうせだからと「(たま)の湯3階個室」という区分を選んでみました。


貸タオル、貸浴衣をいただき3階個室へ。まずは着替えて寛ぎます。sanaとmonサンが選んだのはBEAMSコラボの浴衣。ちょっと分かりづらいですが手描き風のストライプと同施設のシンボルである「湯玉」、BEAMSの「アースロゴ」をプリントしたもの。


tomoサンはノーマル浴衣を着用。似合う~♪


時間が1時間20分と決まっている為、ゆっくりもしていられないのですが「坊っちゃん団子」と一緒にお茶をいただきます。


変わった形のオリジナル茶器でした。


肝心のお風呂はというと館内は撮影禁止なので説明しづらいですが移動は全て従業員の誘導で行います。狭くて急な階段を上ったり下りたり、歴史ある「坊っちゃんの間」や皇室専用浴室のある「又新殿 (ゆうしんでん)」など案内されてまるでテーマパークの様でした。浴室の「神の湯」は千と千尋の神隠しに出てきそうなレトロな雰囲気。こじんまりとした「霊の湯」の印象は普通??(笑)それにしても風情があって面白い温泉でしたね~日本最古の温泉。また機会があれば行ってみたいなぁ~今度は2階席の大広間で寛いでみたいです♪

道後温泉本館

愛媛県松山市道後湯之町6-8
電話 089-943-8342 FAX089-943-8343
営業時間 6:00~23:00 (※ 区分によって変わります)
定休 12月1日
http://www.dogo.or.jp/

関連記事

| 愛媛県 | 11:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomosana.blog114.fc2.com/tb.php/2721-4281d01d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT