Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【伊予の郷土料理 道後 魚武】

2015年2月11日
湯上りに軽くビールをひっかけた後は商店街「道後ハイカラ通り」にある【伊予の郷土料理 道後 魚武】へ。


もうね、看板からして美味しそうな雰囲気満載で♪


郷土料理も食べられるって願ったり叶ったり♪


店内も超~綺麗!ほんのり新築の匂いもするし?聞けば年末にオープンしたばかりの新店でした。


夜遅い時間ですが旅先だし無礼講って事でガッツリ頼んじゃいました(笑)天丼御膳はtomoサン。


sanaは漱石御膳をmonaサンとシェア。


愛媛の郷土料理の「鯛めし」食べたかったからスッゴク嬉しい~♪


鯛めし」って「鯛の炊き込み御飯」かと思いきや鯛の刺身を熱々御飯に乗せて卵かけごはんのように生卵を出汁で溶いたのをかけて食べるんですね!斬新な食べ方だなぁ~って思ったけど食べて納得♪いや~美味でしたね~刺身も新鮮だし、御飯も美味しかったぁ~♪


ハランボと呼ばれる小魚から作られた魚武の焼き印入り八幡浜じゃこ天。これも美味でした。


接客も感じ良いし綺麗だし料理は美味しいし値段も安いし、文句なしに最高なお店♪お腹いっぱいで幸せな気持ちでホテルに戻れました。ここは本当におススメですよ~♪

伊予の郷土料理 道後 魚武

愛媛県松山市道後湯之町13-19
電話 089-913-1414
営業時間 11:00~23:00
定休 なし
http://dogo-uotake.com/index.php

関連記事

| 愛媛県 | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomosana.blog114.fc2.com/tb.php/2723-916ca3f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT