Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊予鉄道 【坊っちゃん列車】に 乗車♪

2015年2月12日
さて、道後温泉駅前にあった伊予鉄道の「坊っちゃん列車」。今からこれに乗りますよ~♪


といっても整理券が必要なので、まず駅横の売店へ。


お土産いっぱいで目移りする~けど我慢我慢(笑)


整理券ゲット♪3枚いただきましたが支払ったのは大人の分だけ。小学生以下は無料だそう。


運行本数も少ないから事前に調べておいて良かったぁ~。


間もなく時間になり「坊っちゃん列車」がやって来ました…って、え?一車両のみ!?


どうりで整理券配布してる訳だ。それにしても運転手さん&車掌さん、キチッとレトロな制服着ててナイス!


車内は木造板張りで昭和レトロ感満載です。しかも車掌サンがガイド役なのです!愛媛県庁を紹介したりとか…でも意外と列車音が大きすぎて聞こえ辛かったり(苦笑)


鉄道オタクでも何でもないのですけど、乗車できて嬉しかったです♪

伊予鉄道
http://www.iyotetsu.co.jp/

関連記事

| 愛媛県 | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomosana.blog114.fc2.com/tb.php/2727-57e10aad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT