Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【山越うどん】うどん

2015年2月13日
さて、この日3軒目は言わずと知れた超有名店【山越うどん】。なんかイメージしてたのと違ったかな。


増築を重ねたせい?どこが入り口なんだか、ラビリンスか。


表記してあるけど、「あまり入り口っぽくないよね?」的な店内入り口。


メニューこんな感じです。麺量の見本があるのがスゴク親切だと思う♪


あれ?中入ったら行列だった!!厨房の熱気も凄い!


レジのおばちゃんも慣れた様子で(当たり前か)スムーズに流れていきます。


さすがに手が出てしまったサイドメニュー♪美味しそう!!


玉子天、とり天、コロッケ。ALL100円♪


tomoサンは冷かけ(小)にしたよ♪冷たいかけだしもセルフで。


昨日食べ歩いたのを足して8食目にして微妙な違いが分かってきました。ここのうどんも美味しい!!


sanaは釜玉(小)を。知ってました?この【山越うどん】さん、実はかまたま発祥の地だったりします。なので「かまたま用だし醤油」など充実していて本当に美味しかったです。


寒くなかったらこの裏庭的な屋外のスペースで食べるのもアリだったかな?


お片付けしてと。この時点でまだ10時半だなんて!でも胃袋にまだ余裕アリです(笑)


あ~美味しかった♪次はどこ行くのかな?続きはこちら →

山越うどん

香川県綾歌郡 綾川町羽床上602ー2
電話 087-878-0420
営業時間 9:00~13:30
定休 日曜 (年末年始は休業 大型連休後(GW・SWなど)やお盆期間後の平日に臨時休業することあり ※HPで要確認)
http://www.yamagoeudon.com/

関連記事

| 香川県 | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomosana.blog114.fc2.com/tb.php/2742-beb65ffc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT