Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【谷川米穀店】 うどん

2015年2月13日
次のうどん店までは少し距離があるので、しばしのドライブ。どんどん山の中へと進んでいきます。


ん?雪がちらついてきたよ~!どおりで寒いわけだ!


30分ほどで目的地に到着。場所分からなくてちょっと迷ったよ。他も迷ってるらしい車(「わ」ナンバーとか県外ナンバー)がちらほら。何となくここかな?って駐車場に停めたけどこの場所で大丈夫だったみたい。


お店の場所は谷川沿い。


そう、5軒目は【谷川米穀店】。本業は米屋なので、この店名なのですよ。徳島県との県境にほど近い超~有名店。


11時開店でこの時点で11時15分。すでに並んでました!!雪降って寒いし待つの辛いなぁ…(汗)


でも10分程度で中に入れました。中に入っても少し待ちましたが寒さをしのげるので平気です。


活気がありますね。寒いので蒸気がスゴイ事になってました。


店内はこんな感じ。おお!今回讃岐うどんを食べ歩くきっかけとなった映画「UDON」のポスター発見!もう一回観ないと(笑)




メニューはシンプルにそば、うどんの大小のみ。sanaは「ぬくいの」…つまり温かいかけうどん(小)。これまた絶品!


こちらは「冷たいのひやかけ(小)。美味しい!!!


卓上の調味料で自分好みにカスタム出来るのがまた良い経験だったっていう♪


美味しかったなぁー満足満足♪外に出ると雪は止んでいました。さて、お次はどこへ?続きはこちら →

谷川米穀店

香川県仲多度郡まんのう町川東1490
電話 0877-84-2409
営業時間 11:00~13:00頃まで ※売り切れしだい終了します。
定休 金曜 ※不定期での定休がありますので、お問い合せください。
http://www.tanikawa-udon.jp/

関連記事
スポンサーサイト

| 香川県 | 13:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomosana.blog114.fc2.com/tb.php/2744-58bfa35c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT