Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【さぬきこどもの国】

2014年2月13日
後半寝てたmonaサンは元気いっぱい!親は胃袋がいっぱいです(笑)そこでsanaの秘策、それはグーグルマップで偶然見つけた【さぬきこどもの国】でmonaサンを思いっきり遊ばせる事♪


何だかスゴ~ク広そうなのでまずは中央に位置するわくわく児童館へ。


3階建ての建物です。


monaサンは大興奮ですがパパはソファーで即寝ました(笑)まずは室内アスレチック攻略。


良く見ると空と関連のあるオブジェが多いです。高松空港の真隣ですからね。


ロールスロイスのエンジンとかむしろオトナが喜ぶような展示があちこちに。


飛行船とか。


これは管制塔をイメージかしら?


スタッフが見ててくださるので安心して遊ばせられます。


monaサン嬉しそう~♪


幼児向けコーナー。


コンピューター工房。


音楽工房。


この音楽室の雰囲気は青山のこどもの城と似てるかも。


美術工房ではオブジェづくりにトライ。


一生懸命作ってましたね~♪


ひとしきり遊んだあとは屋外の遊具へ。スゴイ眺め!!


近くに寄るとこんな感じ。


丸亀島の龍神様をイメージしたのかな?


規模がデカいよね~大人も全然楽しめちゃう。


頻繁ではないけど飛行機の発着も間近に見られるのがまた良いの♪


気づけば閉館時間ギリギリまで遊んでました。ここ楽しすぎる!


滞在中にもう一回来ようとmonaサンと約束してtomoサン起こして向かうは今宵のホテルです(笑)続きはコチラ →

さぬきこどもの国

香川県高松市香南町由佐3209
電話 087-879-0500  FAX 087-879-0396
開館時間 9:00~17:00 (夏休み期間中は 9:00~18:00)
休館日 月曜 (他に不定休あり)
http://www.sanuki.or.jp/

関連記事
スポンサーサイト

| 香川県 | 03:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomosana.blog114.fc2.com/tb.php/2748-3f2cb98d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

