Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【元祖しょうゆうどん 小縣家】 うどん

2015年2月14日
続いて向かったうどん店(3軒目)は大根劇場…ではなく(笑)


元祖しょうゆうどんの【小縣家】です。開店前に到着。


何だか広くてテーマパークみたい。この空撮写真で広さが分かるでしょ?


写真では行列でしたがこの時点では待ち客ゼロ。はい、胃袋大丈夫です♪


1番乗りで店内へ。


なんせ登録商標とってるくらいですから。もちろん食べますよ♪


すると出てきたのは大根ド~ン!これが大根劇場たる所以ですな。


ここはセオリー通りに大根をおろしましょう♪


結構チカラの要る作業だけどmonaサン楽しそう♪


わ~い♪うどんキタ~!!


頑張っておろした大根を乗せて、スダチ汁をかけ、ゴマを振り、薬味の生姜とネギをパラパラ、醤油を回し掛けしたら完成♪そして「いっただきま~す♪」


ところが、普通ならここで美味しくいただけるはずなのですが。sanaの作ったうどんには大きな落とし穴が!一口食べた途端、めちゃ激マズ!!「え?なんでこんな苦くて変な味なの???おかしい?tomoサン食べてみて!」と食べたtomoサンもビックリ!「なんじゃこの味は!?」試しにtomoサン作成の同じうどん食べたら「あれ?こっちは美味しい?何故?」…何とsanaはスダチ汁を大量にかけすぎてたみたい。醤油を回し掛けを早とちりしてスダチでやっちゃった…もうね、あまりのまずさに最後まで食べられませんでした(泣)水で洗ったりしたけどしっかり苦み?が染み込んじゃって無理でした。ホント、情けない痛恨のミスです…いつかリベンジしたい。


皆さんくれぐれもスダチのかけすぎには注意しましょうネ(泣)さぁ後悔するより次のお店です。続きはこちら→

小縣家

香川県仲多度郡まんのう町吉野1298-2
電話 0877-79-2262
営業時間 [水~金]9:30~16:00 [土日]9:30~17:15 [月]9:30~14:00
定休 火曜(祝祭日の場合は営業)
http://www.ganso-ogataya.com/

関連記事

| 香川県 | 15:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomosana.blog114.fc2.com/tb.php/2753-533cf398

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

