Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【金毘羅(こんぴら)さん】に行ってみた♪

2015年2月14日
立て続けに6軒うどんを食せば、流石にちと苦しい…折角なので観光でもして腹ごなしをしようと。向かった先は「金毘羅(こんぴら)さん」。駐車場色々ありますがどこも似たような値段設定(500円)でしたので参道脇の「つるや旅館」に車を停めて。


後に隣の土産物屋でいくらだか買い物すると駐車料金が無料になりました。


さて、土産物店で竹の杖を借りて、石段を上っていきます。


365段目の「大門」です。


振り返れば、結構な眺め!!


でもまだ半分くらい。まだまだ階段上ります。


一見到着したかに思えましたが、こちらは「旭社」と呼ばれる建物。あと少し。


最後の気力を振り絞って…っていうのは嘘で意外と楽勝で最後まで登れました。


そしてゴール♪数えてなかったけど、ここまで785段あったらしいです。


monaサン愚痴ひとつ言わずに上ってくれました~ありがたや~♪


本当は「奥社」もあったらしいのですが素敵な景色も見られたし今回はここで終了♪


記念に「」の字が入った幸福の黄色いお守りを買って帰りましたよ♪


5歳児連れでも片道40分、往復で1時間半くらいでした。ハードでなくてもとても良いカロリー消費になったと思います。これでまた讃岐うどん食べられますね(笑)この続きは こちら →

金刀比羅宮
http://www.konpira.or.jp/

関連記事
スポンサーサイト

| 香川県 | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomosana.blog114.fc2.com/tb.php/2757-5a3e076e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

